見出し画像

【特別編】なぜワガママなあの子がモテるのか?

あなたの周りに居ませんか?一見気が強くて、欲深くて、ワガママな性格なのに何故だか男性にモテている女性。

ワガママ=悪 と考えている場合は、この手の女性が未知の存在だと思います。

今回は何故ワガママな女性がモテているのかをご説明します。

理由①楽だから

男性からするとワガママな女性は面倒と思っていませんか?実は違う面もあるのです。

ワガママな人って「自分の希望をストレートに伝える」傾向があります。

◯◯が欲しい、◯◯が食べたい、◯◯に行きたいと。

これは女性からリードを求められる男性からすると、選択肢を提示してくれているので楽な一面があります。

何でもかんでも男性の提案を待つ女より、◯◯がしたい!と言ってくれる女の方が、論理的な思考が強い男性からすると楽なのです。


理由②自己肯定感が高まるから

女性の◯◯したい!というニーズに応えることは、逆に◯◯してあげたという気持ちよさに繋がります。

誰か大切な人に誕生日プレゼントを贈るシーンを思い浮かべてみてください。

プレゼントを貰うわけじゃないのに、何だか嬉しい気持ちになりませんか?

人ってしてもらった事よりもしてあげたことが自己肯定感に繋がったりします。自分の存在意義をより濃いものにします。

この感覚をワガママな女性と付き合うことで満たされることは多分にあります。


理由③独占欲が満たされるから

ワガママな要求に応えたということは、ワガママな女性をコントロールできたという自信に繋がります。

そして、このワガママな女を扱えるのは俺だけって感覚になってきます。

ワガママな女性は我が強く、実は自分を扱える男性をしっかりと見極めてお付き合いをします。

誰でも自分のワガママに付き合えるとは思っていません。

これがフィットした男性が居たとなれば、双方に満たされ、パートナーになれるのです。


最後に

ワガママが必ずしも良いという訳ではありません。
ワガママにも限度があり、これを適度に出せる女が最もモテます。

ただ漠然と「何であんなワガママな女なのにモテてるの?」と思われている方へ理由を解説してみました。

あなたも可愛いワガママが言える女性になってみましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?