【1日目】超簡単!出会ってすぐ使える距離を縮めるテクニック
今回は出会ったら即使えるテクニックをご紹介します。
ズバリそれは、
「名前をたくさん呼ぶ」ことです。
出会った時に自己紹介ってしますよね?
その時に相手の名前を聞くことになりますが、その日はサヨナラをするまでの間に「名前をたくさん呼ぶ」ようにしましょう。
「◯◯さんは△△の部署にいらっしゃるのですね!」
「◯◯さんはどう思いますか?」
といった具合です。
名前を呼ぶことは、相手からすると
「僕に興味を持ってくれている」と思われますし、記憶にも残りやすい。
そして、もう少し上級者になると
相手の名前から「ニックネーム」を付ける事もあります。
仕事上での関係だとなかなか出来ない事も多いですが、
特にくだけた飲み会等の席となると、ニックネームをつけて急接近することも可能です。
ニックネームを付けるといっても、相手からすると「つけられて嬉しい」「愛のある」ニックネームになります。
相手が気にしている特徴などを「イジる」形でのニックネーム付けはしません。
名前とはとてもパーソナルなもので、本人からすると「馴染みのある存在」。
だからこそ、名前をたくさん呼ぶという行為は、何だか心の距離が近づいたと思えるもので、呼ばれた方からすると嬉しいもの。
小難しいテクニックを使うのはムリ!って方は、気になる男性に出会った時は「名前を出来るだけたくさん呼ぶ」ことにまず取り組んでみてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?