見出し画像

【1〜14日目】告白の言葉を男性から引き出す方法


恋愛において「幸せになれる相手」とはどんな人でしょうか?

「めちゃくちゃ好きになった人」「めちゃくちゃどハマりした人」「タイプの人」…。

1番幸せになれる相手とは「あなたの事を誰よりも愛してくれる人」だと思うのです。

そういう人とは長く続くし、あなたも満たされる事が多く、その人と居ることであなた自身も愛情深い人間に成長出来ます。


「あなたの事を誰よりも愛してくれる人」は、あなたに対して「好き」「大切」「特別」だということをしっかりと伝えてくれます。

そして「彼氏」や「夫」といった「パートナー」になる際、関係を曖昧にする事なく、しっかりと気持ちを伝えてくれます。
「告白」をして来てくれます。


でも「告白」って多くの人にとっては、とても勇気のいる行為で、男性にとっても勇気がいることです。


だからこそ、その「告白」を引き出すためにも、あなたが出来ることは全てして欲しいです。

では具体的に何をすべきか?整理してお話します。


①告白しやすいシチュエーションをつくる

「告白しやすい」とはどの様な状況を指すでしょうか?

これは「告白したらOKを貰えそうと安心できる状況」を指します。

告白する勇気を持ってもらうためには、あなたから「OK信号」を出す必要があります。

それは「その男性に対する好意」であったり「その男性をパートナーにしたいという感情」を見せるということです。

あなたに対して好意があったとしても、「告白しにくいシチュエーション」じゃあ、告白できない事だってありますよね。


②手が届かなそうでギリ届く距離感にする

「きっと俺のことが好きだろう」「あの子の方が僕よりも好きの感情が強い」「別に焦らなくても付き合える」…。

こう思われてしまっては、確実に告白してもらうには至りません。

やっぱり「この女は俺が手に入れたい」って感情を持たせないと、そう簡単に告白は引き出せません。

手が届かなそうだから追いかけなきゃいけない!だけど届いた!って距離感が大事になります。

「デートのプランは中身を変更して欲しいけど会いましょう」といった感じで、あなたの意向をしっかりと伝えた上で彼の意向にも合わせる。



常に男性から言い寄られているモテる女性を観察すると、この2点は共通して行動に見られます。


まとめ

「告白」を引き出すには、

①告白しやすいシチュエーションをつくる
②手が届かなそうでギリ届く距離感にする


を意識してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?