見出し画像

飲みかけのペットボトルを投げつけられた最高な日

2017年10月31日。大阪。

私は、大学のサークルの先輩とLIVEを見に来ていた。

本当は私じゃない別の女の子(可愛い)が先に誘われていたそうだけれど、先約があったそうで繰り上げで私がさそわれたのだ。

LIVEに行けるのであれば、控えであろうが何だろうが関係ない。
誘ってもらえて感謝である。

まずは腹ごしらえで、先輩がおススメするつけ麺を食べに。
正直つけ麺はあまり好きではなかった。冷めるから。
しかも、めっちゃ並んでた。

でも、食べた瞬間、つけ麺の概念がひっくり返されました!
なんやこれ!うま!!!!

作ってくれたお店の人と、紹介してくださった先輩と、食べログの口コミに「つけ麺の世界観が変わりました」って書いてる人と、みんなとぜひ握手をしたい。

たぶんここだったはず。


さて、腹ごしらえも済んだことで、いよいよお楽しみが始まります。

この日参戦したLIVEは、BUMP OF CHICKENのPATHFINDERというライブツアーの大阪二日目。
バンプはめちゃ好きで、今までLIVEも何度か行ったことがあります。

限定のハロウィン仕様のLIVETシャツを購入し、いざ会場へ!

運のいいことに、アリーナの最前の右端のブロックでした。(アリーナはスタンディングで、ブロックの中で好きな場所に立ちます)
ブロックの中でも前の方に人が集まりますが、私たちは少し後ろ目で見ることにしました。

LIVEは本当に最高でした!! アーティストとの近さは正義ですね!!!

さて、音楽もトークも全部楽しみ尽くしたあとにあるアンコール。

すごい近いところに藤くん(vocalの人)が来てくれました!!

そして、、、

なにかがぽーんと放り出されました。

水です!水入りペットボトルです!
きっとさっきまで飲んでたであろうやつです!!

わあああ!って思っているうちに、前の人の伸ばす手をスルスルと通り抜けて、、、


目の前に来たペットボトルを、私がキャッチしちゃいました!!!


ひええええーーー!!!受け取っちゃったよ!!!
めちゃくちゃびっくりしました。

他のメンバーも投げているんですけど、だいたいピック(ギターはじいてる小さいやつ)とか、タオルとか、そういうのだと思ってたんですが
まさかの、水!!


受け取った直後。限定LIVETシャツも映ってる
ちょっとぐしゃっとなってる水

しかもこれ、蓋が無いんですよね。
そして、飲みかけ。。。

と、と、とりあえず、LIVEが終わるのを待って、そのあと大事に抱えながらアリーナを出ました。

近くの自販機で急いで、小さいペットボトルの水を買って、一気飲み。
その蓋を、例のペットボトルに装着。

LIVEもよかったんですけど、もう最後に全部持ってかれてしまって、頭が混乱してました笑

そこからの帰り道でも、先輩がLIVEの感想とか話してたのですが、ぶっちゃけあんまり話聞いていませんでした(すいません笑)

これは、一生忘れない思い出になるだろうなと思いました。
あの時の高揚感はずっと胸にしまっておきたいです。

ちなみに例のペットボトルは、ずっと冷蔵庫で保管してたんですけど、
会社の人から「水もそのうち腐る」っていうことを言われて、処理しました。

処理というのは、、、
一口だけ飲みました(キャッ!!)(不快に思われた方がいたらすいません。)
残りは、なんだか複雑な気持ちになって、シンクに流しました。

しばらくペットボトルは棚に飾っておいたのですが、のちに真のバンプ好きな方にお譲りしました。(私の撮ったペットボトルの写真をスマホ待ち受けにされていたそう。。。)


最近は、ぜんぜんLIVEに行けてないし、なんなら新曲も聞けてない。
でも、ずっとそこにいて音楽をかきならしてくれている。

あの時のことを思い出しながら、また曲を聴き浸ろうかな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

<あとがき>
今日は、はじめてnoteさんのお題に乗っかってみました。
なんでお題に乗っかったのかというと、私の記事が取り上げられたり、noteさんに褒められたいからです(ドン!)

#私だけかもしれないレア体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?