見出し画像

【第12話】とにかく笑えれば

こんにちはこんばんは
狭間元文です。

どうですか皆さん
大切な人とは仲良くできていますか?

僕は出来ていません。

僕の病気が原因なのか
何が原因なのか
もうわかりません。

今仕事の昼休憩中なんだけど
涙が出てしまったりするし
もう仕事も家も
安らげる場所ではありません。

「妻がいて良かった」
毎日そう思います

その反面

「僕さえいなければ」
毎日そう思います

どうしたらいいんでしょう

ただただ我慢し続けるだけの人生に
ピリオドを打つ方法を知りたい

頭の悪い僕は
僕自身を終わらせる事が
一番簡単な事だけ知っていて

どうしようもなく
この先の未来に
絶望する癖がつき

職場では元気なふりをして
嘘の笑顔が板につく

今からやってくる後半の仕事も
きっと嘘だらけの笑顔を振り撒いて

帰り道
最寄駅からの自転車の時間に
今みたいに泣いて

誰にも相談できずに今日が終わります

ではまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?