見出し画像

ハチさん ①

ある晴れた日の昼間、
洗濯物をベランダに干すために、
窓を大きく開けてた。

部屋に入り、窓を締めた。
ジージーと虫の羽の音を辿っていくと、
そこには、蜂さん。

窓を大きく開けて、
外に行ってと言っだけど、
部屋から出なくて、
私がベランダに行くと一緒についてきて、
私にピッタリついてくる。
部屋に入ると一緒に入ってくる。

何?って聞いてもメッセージ来ない、
というか私が受け取れない。

ふと、
「汐入」という文字が浮かぶ。

チャリで急いで海に行き、
足だけ海に入った。
穏やかないい天気だった。

すぐ家に戻り、
それから宮崎で買ってきた美味しいパンで、
少し甘めの卵サンドを作って食べた。

それからすぐ汐入に向かった。

つづく


#たまごサンド
#パン #ミツバチ #海 #晴れた日 #
#日々のこと  #蜂さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?