夜のマウスピース。

半年に一度、歯の定期検診をしています。

台湾でも極力時間作って歯科医に行っています。

そこで歯医者さんに、
「虫歯は無いけど歯が減ってきてるね。
 たぶん寝ているときの歯ぎしりで摩耗したかな?」
と言われました。

どーしたらいいですか?

すると歯医者さんが、
Aプラン:放置する→しかし歯の摩耗は解決しない
Bプラン:ハードマウスピース(歯型)→安いけど安眠できないかも
Cプラン:ソフトマウスピース(歯型)→付け心地は良いけど高価

ち、ちなみにCプラン選んだらいくらっすか?
そしたら↓
5000台湾ドル ≒ 17,590円 との回答。

高っっ!! 高けーよ!!

でも何故でしょう?
男っていうのは(というか僕だけ?)バカなもんで、
申し訳無さそうで心配そうな表情している歯医者さん見てたら

あ、大丈夫すよ。 Cプランでお願いします!
(言っちゃった。。。)

で、できたのがコレ。

画像1

今夜から夜はマウスピースをして睡眠に挑みます。
(一応:ちゃんと毎日マウスピース洗ったり、消毒します。)

では、皆さんおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?