見出し画像

人と同じようにやるのが一番むずかしい 普通て?何?

「どうして💢普通ことが あなたはできないの?」
これは私が母親から一番言われ続けた言葉です

生まれた時から 人はそれぞれ違う人として生まれてくる私達

生まれたばかりの私達は、産ぶ声をあげるだけで
両親から大喜びされる

それが、私達は成長するたびに

周囲と同調して 同じ事ができる人を 優秀と言われるようになる

日本では特にその傾向が強い

だから私は、普通ができなく、人と同じような考え行動 当たり前がいまだに理解できない

会社に20年以上 属して働いてきたが 本当に本当に生きづらいと毎日毎日考えていた

よく20年以上 社会生活がおくれたものだ!
本当に奇跡とはこの言葉をいうのだ

同僚も会えば 「普通はあんな人事はない」「普通はあんな部長の下でははたらけない」「普通はあそこであの発言はない」

「普通」のドンキホーテだ(ディスカウント店)

私は同僚とは、真逆で普通が理解できない?
だって何が基準で普通なんだ?
人と同じくやるのが一番むずかしい

私は私のやりたいように表現する事が一番簡単だ!
それに、自分のやりたい表現をする事が一番 周囲を喜ばせることができる

日本の教育は 横並びの人間関係を作る教育
会社 工場での人事育成を視野においた教育だ
今も根深く残っている教育制度だ!

GHQ    ダグラス マッカーサー師匠に乾杯
※普通を日本に叩き込んで帰った お偉いさん!

今の若者は頭がいい
だから私達の世代より私達の先輩方より よっぽど知っている

普通が普通じゃ無い事を!
普通こそ恐ろしい事はない!

もう 普通なんて昭和までの絵空事だ

だから今こそ 普通を脱却しなければ生きにくい世の中なんです!

会社ではたらく普通
学校へ行く普通
親の言うことを聞く普通
結婚への普通
友達との普通
車にのる普通
大きな家に住む普通
3食 食事をする普通
牛乳やマーガリンを買う普通
偉い先生の話を聞く普通
大会社の社長を聞く普通
インフルエンサーの毒舌な意見の普通
テレビが茶の間に置いてある普通
YOUTUBEで配信を見る普通
国営放送のニュースの内容を信じる普通
全て普通をよそおう 獣だ!

確かに基本は大事で重要である

しかし 基本=普通ではない!

もう一度 自分はどんな世界で生きていくかを一から真剣に考えていくことをおすすめいたします


いいじゃないか!
人と同じ事ができなくても
自分のありのままの姿で生きていこう

普通なんか、今から ゴミ箱に入れて削除しよう

あなたは、素晴らしい個々の優秀な人間なんだから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?