見出し画像

次のステージへ進む/インドに感謝

インド、ありがとう。
次のステージに向かいます



1.インドという名の章、完結

長いようで、短いそんなインド生活が一旦幕を閉じました。
辛いことよりも、学びが多く、得ることの方が多かった時間となりました。
やり切ったかと言われると、正直まだまだやりたいことは残っています。
ただ、自分として、ある程度カタチにできた部分が多く、
前職で積めた経験とはまた違う味わいの約2.5年でした。
(もっと長くいそうなイメージとよく言われるのですが、実は3年未満)


20代後半での人格形成、経験にはもって付けの
カオスで、過酷で、荒削りの、思わず笑ってしまえるようなインドという環境が今の私を作ったと言い切れます。
時間の長さよりもそこで、誰と、どう向き合ったかが大事だと改めて感じます。

2.ライフステージ、次の章へ

画像4


当初はインドという環境の変化よりも、IT業界から人材業界への
キャリアチェンジが自分の自信喪失になり、悩んだ時期もありました。
それでも、転職時に棚卸しした、自分の心から向き合いたい「コト」に対して少しでも近づきたい、そういう想い一心で進んできました。


幸いなことに、その気持ちが結果的にカタチになり、自分になり、
次のステップを切り開けました。
周りで支えてくれた仲間、先輩、前職の上司含め感謝でいっぱいです。


今回の「変化」は、主導での変化ではなく
これまで蒔いてきた種が花開いたような、点が線に変わったことを実感できるそんな変化でした。


そんなご縁をいただけたのも、これまで自分が自分とひたすら向き合って
理解しようとして、言葉にして、身にしてきたことが引き寄せてくれたからだと感じます。
直接お話しできていない方へ向けて、少し詳細をお伝えできればと思います。


3.大きな変化点


運命的なパートナーとの出逢い

画像1

突然ではありましたが、日本に一時帰国中、ライフイベントを考えられる方との出逢いがありました。
最初の会話から、イキガイや価値観の深い部分を話していて、何だか不思議な感覚でした。
インドへの帰国予定もあったので、短期間ではあったもののお互い真剣に向き合った結果、彼と一緒にいるために、日本に残る判断をしました。


ご縁、タイミングが重なったこと、自分の「直感」に素直に従った結果となります。
これが全てではなくとも、思うように進まなくても、それでも後悔しないと断言できます。Parts of life ですよね。


IKIGAIに近づく、キャリアメイクのチャンス到来

画像2

まさかのタイミングですが、パートナーと同時並行で訪れたのが仕事の転機でした。
これまでインド生活中もひたすら、

どういうことに自分のこれからを重ねたいか、
どういうことに情熱を注ぎたいかを考えてきました。
同時に、自分がどういう人生を進みながら自分を生き生きとさせていきたいかも日々考えていました。


そんな中、ある企業からお声がけいただきました。
「ヒトの成長と伴走できる」「グローバルなマインドをミックスした企画ができる」「自分たちで、作り上げることができるフェーズ」そんなことを、前向きなチームと一緒に働けることが分かり、転職を決めました。(おまけに場所は問わない)


もちろん現職でも、今後大きな仕事を任せてもらえるフェーズではありましたが、人生の中での大事なヒトとの出逢いを優先することに決め、同時にインドと同じくらいダイナミックに動ける現場に動くことにしました。
3年前にキャリアチェンジしなければ、インドに来なければ、自分でも気付けなかった・得られなかったチャンスだと思います。

4.インドが私を導いた

画像5


二つの出来事は、このタイミングで、今のワタシの想いが無ければ起こりえなかった、掴めなかったことだと思います。本当に素晴らしいご縁に感謝です。


「最適なことは、最適なタイミングで起こる」/ヨガの教え


インドの神様に全力でお礼を言いたいです。たくさん居すぎて、よくわかりませんが(笑)


仕事だけでなく、ランニング仲間、友達、私に関わってくれた多くの皆様
本当に感謝しかありません。


自分でも、自信を持って言えますが、
とにかく私は吸収力の高い人間であり、それがインドという環境に最大限フィットしました。
「あるものに感謝して目を向け、無いことを面白さとして捉える目」そんな姿勢が自然と身に付き、これからの人生を豊かにしてくれることは間違いありません。

画像5


日本では経験することのない、完全ロックダウン、都市封鎖。日本での隔離措置も今ではいい思い出です。


12日間の引継ぎと、引っ越し、送別会、諸々手続きで怒涛のように帰国しましたが
荷ほどきしながらようやく実感が湧いてきました。
頂いた多くのメッセージを読みながら、涙する余裕がやっとでてきました。(笑)
コロナ渦で国間の移動に制限がある中で、こうしてスムーズに物事を進めることができ一安心です。
正直、コロナ感染のリスクもある中でのご挨拶が多かったので楽しみながらも気を抜けず、
お酒を飲んでも酔わない無敵現象が起きていたのは内緒です。(笑)


※インドでの経験については、詳細を別で書こうと思うので、そちらで。


【おかげさまで29歳】
またこれもすごいタイミングですが、本日29歳になりました。
怒涛の変革期と同時に誕生日を迎え、今後の展開が楽しみでなりません。
キラキラわくわくの輝く29歳を謳歌していきます。
目標オタクの私ですが、いくつか過去に書いた目標が見事に体現できちゃってるので
ついでに載せちゃいます。
書くって大事だと強く実感。(もちろん振り返りとアップデートも)
勢いを止めず、変わらず真剣に真っすぐに
笑うことを忘れずに、周りを笑顔にできるように仕事も私生活も生きていきますので
皆さんこれからもよろしくお願いいたします!


これは一つの区切りですが、
あくまでもスタートラインだと思いますので
驕らず、初心忘れず(いつの?)、
しっかり進んでいきたいと思います。
皆さんからの密かなる応援をお待ちしております


■追伸
11月からの転職先はタイガーモブという会社です。
以下に何かびびっと来た方は、ぜひ一度お話ししましょう。
会社でコラボできそうな方もぜひ。
海外/教育/環境問題/自然/社会問題/海外インターン/イキガイ
https://www.tigermov.com/


Move on to the next step in my life
Thank you so much for India


Feeling long but short time life in India closed this time.
It was More Leaning time than hard time for me.
If I was asked did you do your all best, honestly I didn’t much enough.
But at least I could make things I could do and what I wanted to do.
This experience is different from my previous organization at all.
India is best place for improving and growing as adult for late 20s.
Time is just time, more important thigs is how to face the situations you met, who you work with there.
At beginning, I was struggling to adjust work, it means new industry not for environment. I had great member and friend, they helped me and cheer me up when I was down. I always don’t forget my vision whish I set on before joining JAC. Fortunately I overcame difficulties and found new opportunity.
Next change is not my active achievement. I sow seeds for long time and it comes out suddenly.
Dots became lines people say. I always tried to understand myself, analysis myself, struggling to find myself… It will open my new way.

Met partner who I really want to be with

I met someone special in Japan. We talked value of life, IKIGAI such a serious discussion at first time. It was really short time I realized I want to be with him. I just followed my tuition.
I’ll not telling whole the story here but please ask me if you are interested in it.
But I never regret my decision for sure.


Got new work opportunity

 
I got new opportunity at same time I met him.
I tried to find my next career, way of my life and things what I eager to do with my passion while I spent time in India.
One company offered me few months ago. The organization related to education, working globally, empower people who struggle find themselves, making new value from scratch.
These are what I wanted to do for next, so I decided to join.
These two opportunities are never happened to me if I didn’t come to India.
India makes me more powerful and independent person.

 
“Right thing happens at the right timing “

I’d like to thanks for all the God in India for giving me these special happening.
There are so many gods in India, I don’t know all the god’s name.
I really appreciate to all who surround with me not only work but also private time.


I have confidence to say I’m one of the highest absorb person. This personality super match India. I appreciate exist things even it too small habit and making fun time with nothing special through my curiosity eye. This way of thinking will make my more interesting forever.


12 days are so fast but I completed everything what I should do before leaving India.


Actually I became 29 years old today!


Life changing time is coming soon. I continue my speed and enjoy myself always.
Do my all best, face to things and people seriously as same as before.
PS:
I’m joining below company which related to worldwide, education, environment issues, Internship in abroad and IKIGAI so on.
Let’s talk if you are interested in these topics, if you have any ideas for collaborate with me.
https://www.tigermov.com/en/index.html
Have a great day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?