見出し画像

憧れるけど、自分はなれない

私が小さいころからコンプレックスなこと、
それは自分の意見をハッキリ言えないこと。

「声が小さくて聞こえません」
「やる気あるの?」

などなど、自分の思いを押し込めてしまうが故にこのように言われることが多かった。

なので、近くにいて羨ましいと思う人はたいてい、自分の思いをまっすぐ伝えられる人。

それでいて周りをうまく巻き込める人。
誰に対しても態度が同じで、多くの人から好かれている。

だから私は考えた。

強くなろう、と。

弱さを内側に秘めつつ、強いっていう鎧を被って生きていた。
だんだん、弱い自分を出せなくなった。

今年25歳、そういう本質的な部分は10年以上変わっていない。
これからも変わらないのかもしれないと思う。

今日ふと中学生をみて、もうあの頃には戻れないんだと思った。
もっと自分の思いを伝えられる人だったら、何かが変わっていたのかなぁとか、感じて。

でも、過去はもうすでに過去。
タイムマシンなんてないし戻れない。

過去を踏まえて今を生きるしかないんだと思う。今が一番若い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?