見出し画像

noteを始めて思うこと

noteに記事を書き始めて1週間。
4つのコンテンツを作成してみました。

書いてみて、感じることをツラツラと書いてみようと思います。

子供たちが眠りについて家事を終え、
自分の時間が出来る22時くらいからがnoteを書く時間です。

これまで、この時間は他の方の書いたものを、
読んで情報を仕入れる時間でした。

お気に入りに登録してある人のツイートやブログ、そしてそこから派生する記事を読む。

そんな日々を過ごしていました。

それはそれでインプットが重要であり、
そのインプットを元に現実の仕事でアウトプットする。
そういうアウトプットとインプットを積み重ねて来ました。

さて、noteを書き始めて1週間。

これまでにはないweb上でのアウトプットをしてみてですが、まず感じるのは、

俺の書く文章、めちゃくちゃ暗い!

です。

何が書きたいかを探しながら生活することや、
これまでの子供とのエピソードを思い出すなど、よく言われるようなメリットは沢山あります。下手すると、仕事の合間に今度は何を書こうかと考えていることもあります。

人が何をしているかよりも、
自分が何をしてきたか。
自分に何が出来るのか。

そこに視点が移ります。

ただ、書きたいことを書けない。
ただ、書けることを書いている。

この悔しさです。

せっかく書くなら人の役に立つ事とか、
せっかく書くなら何かを感じてもらえる事とか、

色々考えてしまいますが、そんなことを考える前にまだまだ書く事が必要そうです。

大人になればなるほど、出来ない悔しさから逃げたくなりますが、こんな悔しさは望むところです。

noteを始めて思うこと。

人のために自分を高めたいと心から思う。

ということでした。

また、どこかで記事を見かけたら
成長してるのか確認してやってください。

書き続けてみようと思います。


#note
#思うこと
#役に立つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?