見出し画像

人として

私たちが生きることに、
どのような目的があるのでしょうか。

私たちの人生は、
どこまで続くのでしょうか。

若き日を過ぎ、
子供が生まれ、
成長していく。

その過程では、
当然のように時が過ぎ、
誰もが年老いていく。

自分に30代が来るなんて、
思っていなかった。

友人が亡くなるなんて、
思っていなかった。

時が経つこと、
年をとること、
そんなことはまだまだ先だと思っていた。

気がつけば、起こらないと思っていた出来事が自分や周囲の人に起こり始める。

分かっていたつもりだが、
やはり、時間は有限なようだ。

当たり前に訪れる毎日は、当たり前ではない。
当たり前に話せる毎日は、当たり前ではない。

家族にも、同僚にも、友人にも。

当たり前のことだけど、
改めて毎日を感謝して過ごしたい。

時間は有限だ。

小さな小さな目標から始めて、
逆算して、今、何をすべきか。

毎日を大切に過ごそう。
楽しく、過ごそう。

#時間
#有限
#大切
#目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?