見出し画像

アイドルオタクのままモテる方法


みなさんこんにちは!
恋愛ブロガーのペンさんです。


最近のアイドルってかわいい子多いですよね。

僕は特に乃木坂46が好きで、昔はライブや握手会にも行ってました。

ただ、アイドル好きの男性の中には、モヤモヤしている人も多いかもしれません。

「アイドルとは、がんばってもせいぜい握手までしかできない…」

と。

僕も昔、今は女優である、乃木坂46の深川麻衣さんというメンバーを好きになりましたが、好きであればあるほどつらいんですよね…

アイドルとは、どこまでいっても疑似恋愛ですからね。

そこから、アイドルを追いかけるのをやめ、リアルな恋愛に挑みました。

今ではマッチングアプリを攻略し、会ったその日にお持ち帰りを決めることもできるようになりました。

僕が齋藤飛鳥似の女の子をお持ち帰りした話は↓のブログ記事にまとめてます。

そして、恋愛に詳しくなった今になって思うのです。

アイドルオタクという特徴を利用して、
モテることができるのではないか?

と。

ということで今回は、
かつて乃木坂46にどっぷりハマり、
今では恋愛ブログとnoteで月1万PV越えの僕が、

アイドルオタクのままモテる方法を解説していきます!

最後までよろしくです!

#妙に堂々とする

1つ目は、アイドルオタクであることに対して引け目を感じないことです。

趣味を聞かれたら、濁すのではなく、

むしろ堂々と
「アイドルが好きだけどなにか問題でも?」
といった態度で返す。

「アイドルが好きですいません…」
みたいな態度だと、女の子も対応に困ります。

アイドルは文化であり、「自分の恋愛とはまた別物」というスタンスでいるのです。

モテる土台は、男らしさ。

変にビクビクした態度は見せないでください。

とはいえ、
普段からアイドルグッズを身にまとうのは、
モテたきゃやめたほうがいいです。

「堂々といくぜ!」
と鞄に推しのキーホルダーとかつけちゃダメですよ。

イベントに参加するとき以外は、
せめて部屋の一角に飾る程度にとどめてください。

#「推しよりかわいいな」

女の子に「アイドル好き」ということが伝わった上で、いい雰囲気になってきたときに言いましょう。

・「○○って、(推しの名前)よりかわいいよな」
・「○○って、(あなたの好きなアイドルグループ)の選抜にいそうだよな」

必ず女の子は謙遜します。

そこを褒め倒してください。

女の子のガードは一気に緩み、
あなたの好意も「アイドル好き」という前振りがある分しっかり伝わります。

いい雰囲気までいくのが難しい、という人は↓のnoteを参考にしていただければと思います。

#女性オタとお近づきになる

アイドルイベントの会場に来る男性って、
だいたいダサいしあか抜けない人が多い。

だからこそチャンスなんです。


しっかり筋トレして身なり整えてコミュ力鍛えた上でイベントに参加すれば、

「アイドルイベント」という環境内で、


相対的にあなたはジャニーズレベルのイケメンになります。

そこで会場にいる女性オタと世間話でもして、
「お茶でもしましょうか」といってイベントのアフターを一緒に過ごせれば、
あとはあなた次第。

会話術などは僕のブログで掲載しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

#下からではなく対等な関係を目指す

これはマインドの問題ですが、

女性に対してお金を払って手を握ってもらう、
ライブを見せてもらうという発想が、男を弱くします。

どうせアイドルに恋するんなら、
彼女らと対等なレベルの男になれるよう努力しましょう。

数年前の僕は、
乃木坂の白石麻衣さんとの握手会を終えた後に、こう思いました。

「自分と同い年で何十倍も稼ぎがあって社会的に成功している人に、1000円払って5秒握手してもらうってなんやねん!」

と。

そのときはかなりミジメな気分でしたが、それをバネに今では毎日努力できているのも事実です。

街コンで10連敗してつらい時期もありましたが、
勉強と実践を繰り返しまくって、実績と自信を手に入れました。

アイドル好きだったのも、長い目で見るとムダではなかったのかもしれませんね。

#おわりに

僕は↓のnoteでも書いたようにグッズを一気に捨ててドルオタをやめてから恋活をはじめましたが、ドルオタをしながらでも彼女をつくることは可能です。

アイドルもいいですが、
リアルな彼女もまた違ったよさがありますよ。

個人的には、自分の推しメンと同じ名前の彼女ができたときは激アツでしたね。
↓のブログ記事で詳しく書いてますので、ぜひ読んでください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?