見出し画像

毎日連絡したいにゃったら、いっぺん聞いてみたら?

こんにちは 翡翠です😊

今日は長くなりそうなので私のくだらない前置きはせず、早速本題へいきたいと思います

御相談内容でいちばん多いのはやはり恋愛に関する事なのですが、誰かとお付き合いすると別の自分や今まで知らなかった自分が現れません?

お話をしていて、仕事だとデキる方なんだろうなという雰囲気が伝わってくるような方でも、いざ好きな人の事になると

相手が何を思っているのかわからない
どうしたらいいの?
こんな事を言ったら嫌われない?
もしかしてもう既に嫌われてる?
やだ、もう立ち直れないっ‼︎
と非常に可愛い姿になっていかれます☺️

そんな時に私が言う事は決まっていて
「とりあえず言ってみようよ。仕事で考えたら、報告・連絡・相談をしたりしてもらったりでやってるよね?恋愛も同じだよね?寧ろそれがないとあの時に一言あったら…ってならない?」

そこでハッとした顔をされるのですが、
「いや、でも〜😫」
と、まだまだ続くワケです

私、ほんっっとに何でも気になった事はもちろん
日常のつまんない事もすぐに言っちゃいますし
コレ聞いたら悪いかな?って事でも聞きます

そもそも興味を持った方だから聞くんだし、それを
聞いて話す話さないは相手に委ねたらいいと思うのです

「あなたの事をもっと知りたい」
理由はそれだけでじゅうぶん☺️

例えばですよ?
誰かとお付き合いしている時に
「毎日連絡してくる人はヤダ」
と、関係のない別の方からそんな話を聞いたとします
そして自分がお付き合いしている方に毎日連絡をしていたとします
オマケに、それが少し気になっていたともしましょう

もっと気になってきちゃいますよね?
そしたらグルグル考え出しますよね?
お付き合いしている方に連絡するのを控えますか?

ほんまにそんでえぇのん?

そりゃね、そういう考えの女性も男性もいらっしゃいます
「週に1回でえぇわ」
このセリフをまわりから何度も耳にしたし、実際私も過去にそう思っていた時もあります

だって自分だけの時間が大好きなんやししゃーないやん🤭

でも今の私なら
「なぁ、毎日連絡されんのんて嫌?」
と直接聞きます

………ん?アレ?

いや、聞いた事ありましたね

彼の返事はというと

「なんで?そんなの相手によるんじゃない?
だって俺、毎日嬉しいもん」
でした☺️

そりゃそうですよね
自分だけの時間よりも相手と共有する時間が心地良いと思うならそうするし、自分の時間も相手との時間も大切にしたいならそうすればいいだけの事
ほら、めっちゃ簡単😆

既読スルーや未読スルーも同じでね
自分が大切にしたい人には何かしらの返事を必ずします
内容によっては、忙しくて時間がなくてもその少しの時間の合間をなんとか縫って1秒でも早く返事します
大切に想う人を不安にさせたくないし、何より自分が僅かな時間だけでも繋がっていたいから

そんなもんです

相手と共有する時間が負担に感じるようであれば
上手くいかくなる時は遅かれ早かれやってきます

駆け引きなんかもいりません
結構やってらっしゃる方が多いのですが、あれはややこしくなるだけで時間の無駄なんじゃないかな

押したり引いたりとか、わざとヤキモチ妬かせてなんになるんでしょう
大切だと想う人にするんじゃなくアプリかなんかのバーチャルゲームをする事をお勧めします

そんな事をするくらいなら
「大好き」
って伝えましょうよ☺️

話が逸れてしまいましたが至極わかり切った事を改めて言っちゃうと
「相手が居るからこそのお付き合い」
なので、あまり深く考えずに会話するような感じで気になった事は聞いちゃえばいいんじゃなぁい?

どうせ考えたってわかりっこないんだから🤭

そんなこんなで頭がいっぱいになる過程を楽しめるならぜんぜんオッケーですが、悩んじゃってしんどくなるなら聞いちゃいましょ!

万が一ですよ?
それでお互い譲り合っても上手くいかなかったならば、なぁなぁにせず勇気を出して真剣に向き合おうとしたあなたではなく相手の方に問題があるという事。

どちらが自分に活かす事ができるかは一目瞭然ですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?