見出し画像

葛藤!!!!

現在絶賛、葛藤し ております。

転職するかしないか、答えのないモヤモヤにお付き合いください。

転職の理由は、かっこよく言えば「新しい環境で幅広い視野を持ちたいから」「自分の業務が顧客に与えるインパクトを大きくしたいから」。

転職活動のきっかけは、今のチームの上司に不満があるから。ここでは成長できない、貴重な1年・2年を無駄にはできないと直感的に思ったから。あとはこのままずっと広島にいていいんだろうかという不安。

今の生活は十分幸せなんだろうと思う。残業もそこそこで、広島で生きていくには十分な給料をもらって、車もあって、土日も休めて、キャンプや畑での家庭菜園など趣味も充実してて。

でもたまに帰省した時に大学の同期と喋った時の社会人としてのレベルの差に愕然としたり、色々な業界の人とお話しすることで自分の刺激になってモチベーションが上がったりして。

一週間7日間。うち5日間は仕事。その5日間をより意味のあるものにしないといけないという思いも大いにあって。

いぜ転職活動してみると、自分の能力やスキルのなさを痛感して、嫌になり。

ないものねだりで、欲張りなのはわかってる。今の会社でも少し自分の姿勢を変えるだけで得られるものもあるのだろうということも、他責にしてしまっていることも。

本当に自分にとって何が幸せなのかを真剣に考えさせられる。何かを妥協するっていう考え方はあまり好きじゃないから、なお葛藤。

選択した道を後悔しない自信はあるから、どの道に進んでも成功だったと言えるけど、家族のこともあるからな・・・。

楽観的な人が一度はまると沼なんです。

以上、最近の葛藤情報でした。
(ネガティブな記事でごめんなさい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?