見出し画像

巡る。

身体を整えることは心を整えること。月に1度佐賀県の唐津市まで1時間かけて整体の施術に通っています。通い始めてもう4年。当時は身体の不調で苦しむことが多く、とくに飛行機や新幹線などの乗り物に乗ると血の巡りが悪くなるのか、人の助けを求めようかと思うくらいの不調に悩まされていました。そんな時同じく不調を抱えていたレッスン生の方に紹介してもらった施術の先生。ワラにもすがるとはまさにこういうこと。往復2時間の道のりを毎月通い続けています。長年かけて悪くなった身体なので、とにかく続けてみようと決めていました。今では姿勢、花粉症、食物アレルギーまでも改善され、なんといっても年間70回ほど飛行機に乗れる体となりました。

先生が治すのは身体の歪みだけ。体幹を大切にしていて、日頃の些細な癖で少しずつ歪む身体を正しい位置に戻します。ただそれだけなんですが、小さな積み重ねで身体は悪くなっていくし、逆に毎月通い続ける小さな積み重ねでこうして元気な毎日を送れるんですね。継続は力なり。

春かと思うくらい暖かい日。唐津の海がとても綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?