見出し画像

第一期 87farm公式アンバサダーを募集してみた真実!


なぜ87farm公式アンバサダーを募集しようと思ったか

Instagramを中心に情報を発信をしていますが、おかげさまで複数アカウントの合計で8500人程になってきました。情報をお伝えしていくことも大切なことですが、商品を購入していただいたり、日頃より応援していただいているフォロワーの方々と双方向に関わっていきたいと考えるようになってきました。
特に私たちは楽天市場やAmazonなどを通して「食用花が気軽に使える世界をつくる」を実践してきており、たくさんの方に毎日使っていただいております。その中で、エディブルフラワーのこんな使い方、色彩のバランス、あっと驚く使い方、料理や菓子を活かした使い方などフォロワーさんから勉強させていただくことが多いです!
アンバサダーに就任いただいて、エディブルフラワーの使い方をみんなで共有し楽しんで使い方を学び、これからエディブルフラワーを使ってみたい人や、使い方のアレンジを知りたい人のヒントになればと思い企画しました!

応募総数は約70名で本当に悩みました

朝に思い立ってすぐに募集の要項をまとめて、その日にInstagramに投稿し、なおかつ応募期間は約1週間と短く設定したので10名くらい応募いただいたら嬉しいなと思っていました。1週間と短く設定したのは、もし募集が集まらなかったときに第二期、第三期と改善して早くに再度チャレンジしたかったからです。これは私たちにとってもチャレンジな試みでした。
実際は応募期間1週間で60名以上の方から応募をいただけました。本当にありがとうございます。また、近々第二期もやっていきたいです!その時は是非また応募していただきたいです!

どういう方にアンバサダーをお願いしたか?。応募する人に知ってほしいこと。

募集要項の中に書いた文面↓
●こんな方を募集しています
・87farmが好き
・お菓子、パン、お料理作りが好き
・Instagramで情報発信をしている
・スタイリング、写真撮影ができる

アンバサダーをお願いするのに誰でもいいわけではなく、
上記に合う方で考えさせていただきました。その中で日頃よりどのようなことをInstagram上で発信されているかを私の中で意識し、全ての応募いただいたアカウントを拝見させていただきました。自分自身も日頃の積み重ねが大事だなと思っていて、フォロワー数は意識せずに応募の中から決めさせていただきアンバサダーの方にお願いしました。

第一期87farm公式アンバサダーは9名です!

●活動期間
特典到着後~2023年11月26日(日)
画像にInstagramリンク貼っています。

これから投稿していただく内容が楽しみです!
アンバサダーさんのInstagramページをリンクしてあります。素敵な投稿がたくさんありますのでよろしければご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?