見出し画像

間食を制する者は、就活を制する。


こんにちは!

今回は、私が就活中によく食べていた間食をご紹介します🍫

なぜ間食が必要なのか?

その理由は一つ。


おなかがすいて力がでないから!!!

元々、何もしなくてもすぐにおなかがすく人なのですが、

・一日4~6時間(最高10時間×3日)の
インターンや、面接までの待機時間など、
とにかく長丁場だった
・いつどこで誰が見ているかわからなかったから(これは本当)、会場の最寄り駅から気を張っていた。
・関西~北陸への移動を月4・5回繰り返して体力が削られた

…常に空腹と戦っていました。

加えて、普段あまり水分を取らないため
何度かのどが渇きすぎて死にかけました。

これから就活を始める人の参考になれば
幸いです🍬

<グミ>

これは絶対!!
手軽に食べられる&おなかに溜まる、
最強の間食です。
私のおすすめは
・ラムネ(コーラ)アップ(明治)
・ハリボー(三菱食品)
・忍者めし(UHA味覚糖)
など、噛み応えのあるものです!

<カロリーメイト>

これもグミと同じく、おなかに溜まる間食。
ですが、グミと比べてコスパが悪いかな…と個人的には思います。

<コーヒーもしくはお茶>

大抵、会場で飲み物はもらえますが、私は移動中によく飲んでいました。
(電車の中で飲み食いするの贅沢な気持ちになれるの私だけ???)

カフェイン大好きなので、深煎りのコーヒー・緑茶などを選んでいました☕️



以上が、就活中に必須だと感じる間食です!

正直、就活中でお金もないのに、間食にお金払うのも…。って思うかもしれませんが、、、

おなかを満たすことで確実にパフォーマンスは上がります!!!

少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?