見出し画像

そのアドバイスは受け取れない

☆酒のちゃんぽんと親の意見は後から効いてくる

博多華丸さんの漫才の中の、好きな格言です🙆‍♂️

アドバイスって、
親じゃなくてもですが、

実践したくて、素直に聞いてても、それでも!

なっかなか出来ない😫っ事ありますよね😳💧

アドバイスが腑に落ちてる状態って、

今までの【経験】で、
自分の中に受け皿が出来てる状態なんじゃない?って
僕は最近、思う様になりました。

受け皿が出来るまでは、
上から流れてくる水を、手で受け止めてる感じで、
だから、
アドバイスが指の隙間から流れ出てしまうの。

最近、10年もがいていた事で、
アドバイスがようやく腑に落ちた経験がありまして。

「もっと早く気がつけば💧」
とも思うけど‥

10年前にどれだけ言われたって、腑に落ちる事はなかったと思うわけです。

そもそも聞いていたし。
なんとか、したかったかし。

受け皿がやっと完成したからわかったのだと思う

つまり、昔の偉人さん達の名言格言も、
やっぱり腑に落ちるには経験と時間が必要で、

結局みんな、同じ事を悩むのが人間なんだろなーと、

思ったって話です。

年末年始、みなさん、お酒はほどほどに🍶
「飲み過ぎは体に良くないよ❤️」

あなたは、
腑に落ちる受け皿は、出来ていますか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?