見出し画像

そんなときもある

稽古でいけた作品が気に入らず
いつもならそそくさといけかをするんだけど
今回は手入れだけして
ぬぼーとテレビの前に置いてました

ナナメってる💦

とはいえマズいな、といけかえるも
2日ほど経ってばらばらとつぼみが落ちちゃった

こんなこともあるのね~

迫力ある花材だったから残念無念

これが一番残念だなぁ

もっと元気なうちに
いけかえればよかったおよよ

とりあえず
ぬぼーと眺めるためにテレビ前に

いけばなあるあるで
実際に目で見ると迫力あってカッチョいいのに
写真だと面白くもなんともない、ってのがある

まさにこれがそう

おお!って感じなのに伝わらないな

とりあえず目視は迫力あるので玄関に

ちびこはおトイレに行きました

ワンちゃんも見上げてます


なんだかイマイチだなぁ

植物と付き合ってると
そういうときもたくさんあります

けど
そこを力業でねじ伏せるよりも

「ま、そんな日もあるさ」と
流したほうがお互い楽ちん

おうちで楽しむ分には
それくらいがちょうどよいと思うのです


🐇いけばな教室 西宮🐰
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com



京都の教室で展覧会が開催されます
場所はJR京都駅から一駅という便利なところ
京都鉄道博物館・京都水族館が目の前
入場無料ですので京都観光のついでにどうぞなのだ

日時:5月4日(土)~5日(日)10:00~
場所:ホテルエミオン京都1階 草月WEST



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰