見出し画像

赤がやってきました

今日は違うオハナシをしようと思っていましたが
とても楽しみにしていたものがやってきたので
そのご報告をしようと思います

太っ腹てるとさんがクイズを出されまして

そのクイズ、
わたしにとってはちょっとカンタンでした

というのも
段ボールのオブジェって
何度か見たことがあったのでした


正解のプレゼント、
「お好きな色を教えてください。」
とのことでしたので
ホントに好きな色【赤】をお伝えしました


【赤】

陶器にしてもガラスにしても
赤色を出すって難しいと聞いたことがあります

なのでちょっとためらったのですが
せっかくだし、と
図々しく赤をお願いしました


ナンボほど赤が好きなの?

やってきたミニチュア花器

ぱっと見て
「おおっ!ポスト色!」と思いました

赤って幅が広い色で
どちらかというと朱ですね^^

きれいに光っています

こんなにきれいに光る赤い花器
しかもミニチュアを持ってる人は
なかなかいないと思います

サイコーであります


デモンストレーションの後

今日はオンライン稽古があり
デモンストレーションで1作いけたので
落としたちびちびコをいけてみました


そこに乗せていいのか?

スマホのレンズの上にのせてみたり

少し斜め上から
真横から
スマホの画面上

このようにミニミニですと

かき揚げみたいな花びらがでてくる

しっかり植物の形状を
観察することができますね


へなうさ工房のミニミニコーナーに
一緒に飾りました


太っ腹てるとさん
ありがとうございました、なのなの


いけばな
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739(葉に意思、花咲く)
8739sshuho(@)gmail.com
※オンライン稽古、出稽古もやってます🐰




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰