見出し画像

創作し続けること

マンサクはまだまだありますので、簡単にささっといけたのを今日はご紹介

雑貨屋さんで1000円位で買ってきた器

なかなか味があってイイでしょ^^

いつも言ってるようにただ、ぐさーと挿すとこんな感じでオモロクナイ

丈も長いので不安定でちょっとぶつかったら倒れそうだし、そもそも飾る場所がない


長い枝ものは長いままいけるのダ、と思い込んでる方も多いようですが、ここはいっちょ、バッサリ切っちゃえばよいのよね

こんな感じに2つに分けちゃうの

ぜんぜん不自然さないでしょ^^

さぁ、ここからは間違い探し

1枝落としました ドコカナ?

更にもう1枝落としました ドコカナ?

答えは口元左側、

こんなちっちゃな枝を落としただけで器からの立ち上がりが、ぐうぅぅううーーっんっと力強くスピード感がでたの、お分かり???

で、更にぐぐっと立ち上げる

ますます力強く、上に伸びあがるようになったのお分かり???


後はもうちょっとめて、お好きなところに飾って根

本棚の上に飾りましたョ

テレビを見てて飽きちゃったり、コマーシャルになったりしたら眺めます

とても愉快なのダ


こうやって手を使って創作し続けること、楽しいですよ^^




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰