見出し画像

もうお金はいらないの

菅田将暉くんのドラマ『ミステリと言う勿れ』の本当の黒幕?真相を知りたくてネットで『ミステリと言う勿れ 結末』なとど検索したけど、「ややや やっぱす3ヶ月じりじりして過ごす~」とぱた、とネットを閉じちゃったりしてる秋峰でごわす

みなわん、ごきげんよう

長財布+小銭入れ派デス
最近、小銭入れはほとんど使わない

ブルータス!おまえもか、ではないけれどついにゆうちょ銀行も硬貨取り扱いが有料になりましたね

わたくしと同世代くらいから上は「やっぱり現金が一番信用できるわ」という方も多いのですが、キャッシュレスを使いこなしてる方も多くいます

かく言うワタスもキャッシュレスは興味があるんだけど、うぬぬぬぬ、だったのですが、昨今の騒動が始まる少し前、意を決してpaypayなるものにチャレンジしたところ、あまりのカンタンさに仰天!

ということで、街中のお支払いはほぼほぼpaypayに移行しておりまする

なにより、行きつけの花屋すべてpaypayが使える!
レジで小銭を探してもたもた、おつりをもらってモタモタがないので、ド短気なワタスには嬉しいのでありまする

それにこういう状況なので極力、現金に触りたくないしね^^

グロリオサ
ひらひら舞うようにいけてみた

稽古代は前もって振り込んでもらうのが基本なのですが、花代は前日、もしくは当日に決まるので、今まではその場でお支払いいただいていました

と、なると現金、しかも大抵小銭が発生する、、、

そんなワケで、へなうさ工房も花代はpaypayでもOKにしております


スマホ片手に、花ばさみを反対の手に、気軽にお稽古に来てネ

なのデス🐰



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰