見出し画像

寄り添うってなんじゃらほい

言葉選びが劇的にヘタクソで、巧く伝わらず「そうじゃないんだよなぁ」と凹む日々です

みなわん、ごきげんよう


日曜日の朝から、じ~~~~んとするお話を読みました

最近もてはやされてる『寄り添う』ってことば、正確に理解できてたかな?


「〇〇してやったのに」
「こんなにわたしは一生懸命やってるのに」

それに対して「感謝の言葉がない」「認めてくれない」っていう人がわたしのまわりには結構いて、それに対して違和感を感じてたんだ

これを読んで納得した


『感謝されるためになにかやるって、ちょっと違うんじゃないの』

って思ってたんだね


そしてこの記事に対して

『親切の押し売りか』という言葉を叩きつけられたという方が「そうか、そうだよね」とコメントしてました


寄り添う寄り添うってコトバにするのはカンタン

けど、本来の本当の意味を捉え、きちんと行動に移す、

とても難しいと改めて思いました


若い方にはたくさんのことを教わります

希望があるなぁ

明日からまた、元気にやってゆこうと思えるのです^^


この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,640件

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰