見出し画像

アレンジメントをいただいたら

こんにちは、秋峰です

昨日は成人の日でしたね

実は姪が成人でした
今年は残念なことに成人式が中止だったところも多かったですね
姪も成人式がありませんでした

仕方ないこととはいえ寂しいですよね
独り、実家から遠く離れたアパートで成人の日を過ごしたそうです

そうなるだろうと予想がついていたので花を贈りました

姪ははっきり感情を表に出すほうではないのですが
嬉しかったようで連絡が来ました

画像1

思った以上にメルヘンブリブリピンク!!!

花屋さんにお任せだったのですが、曰く
「ずっとお正月アレンジ作ってたからかわいらしいの作りたかったの」
とのこと

画像2

さて、姪から来た写真はラッピングしたまま
これではいけませんョ

お花のアレンジをいただいてもどうしていいのか戸惑う、
という声を聞きます

まず、ラッピングのセロファンはすぐに外しましょう
いただいた当日はいいですが、翌朝くらいに脇の方から水を入れます

アレンジってお花がギューギューに詰まっていますよね
これって満員電車に乗っているようなもの
なので傷んだ花や葉は惜しまずじゃんじゃん抜いて隙間を作っていきます

たったこれだけでも長く楽しむことができます

姪にもLINEで詳しく説明したところちゃんと言うことを聞いてくれて
長持ちしているようです^^
えへへ、嬉しいな

ぜひとも、実践してみてくださいね

では、また

この記事が参加している募集

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰