見出し画像

ただ、ただ、幸せを願って

わたしにはジンクスがある

わたしが作ったブーケをもらうと円満で末永く幸せな結婚生活を送る

今のところ、このジンクスが崩れたことは、ない

画像1

彼女とはいけばなサブスクしてる活版屋さんで出会った

ただただ、ひたすらに魅力的な女性だ

活版の社長さんが

「当たり前や、オレが選んだコや」と言う

確かにこの活版屋さんは魅力的な人ばかり集まっている

その彼女が結婚して遠く離れたところへ行くことになった

本来ならたくさんの人と盛大に祝って送り出したいところ

わたしもジンクスのブーケを贈りたかった


けれどこのご時世、それは叶わなかった


画像2

彼女の友人の呼びかけで動画をそれぞれ作成してサプライズプレゼントすることになった

画像3

だから、わたしは動画でブーケの代わりを作って贈ることにした


彼女はわたしがいける花を楽しみに活版屋さんへ通ってくれていた

だから最後に彼女のために花をいけたかった

画像4

白い清楚な花のヤマボウシ、

ジューンブライドにぴったり

そういえば、一青窈さんのハナミズキは親友の結婚の幸せを願う歌

"君と好きな人が百年続きますように"

ヤマボウシもハナミズキの仲間だ


会えないかもしれない、見てもらえないかもしれない

けれど、彼女のために心をこめて祝いの気持ちを込めていけよう


こういうとき運命の神様は必ずわたしに味方してくれる

なんと!なんと!

今週のいけばなサブスクの日、活版屋さんへ行くと、社長とささやかなお別れ会をしていた

画像5

いけた直後、写真を撮ってくれた


はなをいけることの本来の意味ってこういうことだ

誰かに幸せになってもらうため、癒しを感じてもらうためなんだ


こういうとき、ちゃんと神様は応援してくれる

これは自信をもっていえる

はなをいけることをしていると、実感することに出会える


〇子ちゃん、末永くお幸せにね




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰