見出し画像

じゃなくてモードが欲しい

岩手へちょこちょこと日帰り往復してます

朝イチの飛行機に乗り最終便で戻ってくる

これだけ乗れば感動もクソもないでしょ?


…なんてことはないのです

伊丹空港を飛び立ってすぐ太陽の塔が見えます

写真だと小さくしか写らないけど
こうしてみるとやっぱり巨大

ゲージツは爆発してます


季節や天候により景色は毎回千変万化

ウキウキと写真を撮るのですが
ここで毎回問題が起きます

ピント窓の汚れにあいまくりモンダイ

おっ

今回は富士山がくっきりハッキリ
きれいに見えたんだけど
案の定窓の汚れにばかりピントがあう

思わず
「じゃなくてモードとかないのかっ怒」って
思っちゃった

翼と富士山のツーショット
たくさん撮ったけどこれぞ!という
1枚はついに撮れず、、、およよ


盛岡から見る岩手山

富士山には雪が見受けられなかったけど
地元の岩手山にはまだまだ雪が残ってました

桜も残ってましたよ


カメラの性能がいいのは嬉しいんだけど
だからこその
「そこじゃなくて」という困ったこともあって
やっぱり世の中
思いどおりにいかないことばかりなんだよね、

と年中怒り狂ってるワタスなのです




いけばな教室 西宮
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com

HP



#盛岡 #JAL

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰