見出し画像

もう、学べない

なんてことないバラエティー番組でも
考えながら見てると
ふむふむ、ってことも多々あります


『King & Princeる。』

まだまだネタはあるけど
今日で最後にしますね


置きの神宮寺

道の駅3品クッキング

道の駅に行き
お題にそって3品選び
調理するという単純なもの

単純とはいえ選ぶ3品の
センスが問われるワケで

こういった番組って
チャレンジして

新たな味
新たな発見

を求めるよね


置きの神宮寺への感想

ところがまったく
冒険しないメンバーが現れたのデス

神宮寺くんのチョイスをみましょう

◆クレープ
・チーズ ・チャーシュー ・柿

◆ビビンバ
・青唐辛子味噌 ・上カルビ ・サニーレタス

◆のりまき
・ネギの丸焼き ・炒めた豚肉 ・キムチ

◆今川焼
・みかん ・あんこ ・ミルクチョコ

◆春巻き
・キムチ ・モッツアレラチーズ ・もち米(餅にした)

どーでしょう?
このラインナップ!!!

置きの神宮寺というお名前を
頂戴しておりましたが
他のメンバーががんがん攻めてる中

劇団ひとりさんに
「恥ずかしくないのかね?」
「よくあるやつ」
「先週くらいに食べた味」
「AIがつくったみたい」
といわれたり

一緒にクッキングしてるメンバーに
「オレは今、ナニをみてるんだろうか?」
と突っ込まれても
置きのスタイルを貫くメンタルの強さっ!


ぴんと来なかった

ところがねぇ

これだけ無難に無難な
組み合わせをしてるのに

美味しくないときがあるのよね

うまい例え

今川焼のとき
あんことチョコレートの
組み合わせがイマイチだったそうで

売れてる役者と売れてる監督でも
つならない映画ってあるよね

って
絶妙な例えをされてました

へー、なのです



一方、岸くんは
ユニークな組み合わせが
思いがけずの味を生み出す
ミラクルな人なのですが

本気を出したときは
卵を使う、ということをします

ところがこの卵が
あだになることもありまして

本気で美味しくなかったようです

残念な結果になりました


すかさず入り込む神くん
力説する神くん
え~

すかさず
こういうときの保険として自分がいると
神宮寺くんアピールするも

そういう日に限って
神宮寺くんもイマイチだったりする…


本日1つ目の学び

冒険することも大切
無難にこなしても上手くいかないこともある
なにごとも
実際にやらなくちゃわからない

『King & Princeる。』からの学び



さて、今川焼の際
世間知らずで有名(?)な
永瀬廉くんは
案の定突飛なことを始めました

海人くん絶賛

なんと!
今川焼の生地に青いレトルトカレーを
練り込むという荒業を編み出したのデス

やっぱり絶賛
ザキヤマさんの的確なコメント

これがね
めちゃくちゃ美味しかったんだって

これまた
へー、であります


本日学んだこと2つ目

思い込みはいけない
長年やってることに対して
固定概念で凝り固まっていては
新たな扉は開けない
そして
やってみないと正解かはわからない

『King & Princeる。』からの学び2


多くのことを
ゲラゲラ笑いながら学べた
『King & Princeる。』も最終回がきます

毎週楽しく学ばせていただきました


これからの5人に幸あれと
願わずにはいられません

#幸あれ

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰