見出し画像

どんどん姿を変えていきます

4月3日の土曜日、

3月末でそれまで働いていたアルバイトが期間満了で終了してしまい定収入を失って不安も不安、猛烈な不安の大きな渦の中にいた

画像1

そんな状態ではなをいけるなんて気が知れない、そう思う方が世の大半と思うけど、わたしははなをいけた

画像2

いけあがった作品を見て思った

あんた、ほんとに落ち込んでるの?

画像3

それを持ち帰り、自分の稽古場にいけなおした

やっぱり巨大

画像4

それを背負ってオンライン稽古なんかしていた

画像5

最初にいけた2週間後、全然元気なのでいけばなサブスクに使った

画像6

それでもまだ、元気

家に閉じこもりっきりのGWの玄関を明るくしてくれた

画像7

そして5月13日の本日

まだまだ元気で「おかえり」をしてくれた

約1か月半、元気でいてくれる銀葉さん


植物ってこうやって長く付き合うと楽しいもの、
いけばなってそのやり方も習うことの1つ





この記事が参加している募集

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰