見出し画像

時代遅れでも頑張ってます

ネット主流の時代はやってくるであろうと思っていたけれど、コロナ渦で思いっきりアクセルを踏んで、予想以上に早く時代が進んだ感じがする

Instagramとか、YouTubeとか、twitterとかtiktokとかとか、やってないと時代遅れ?って感じかな?

画像1

いけばなを楽しんでるみんなの作品展

落ち着いてきたとはいえ高齢者ばっかりだし、だからちょっと心配だし、

ネットなんて無理ムリ、むーりー、

そんな方々はかり、、
諸々考えて生花は使わないケド、工夫して作品展を開催することに

2年ぶりくらいにお会いした大先生方の元気そうなお顔に思わず涙が出ちゃいそうになりましたョ


そしてその大先生方の雑談にちょっと苦笑

だってだって

「アナタおいくつになったの?」という質問に

ほぼほぼ全員が

「はちじゅういくつになったわよ~」

そしてマスクをずらして

「あっちでコケた」「こっちでコケた」とお顔の傷を見せ合いっこ


……そんな80歳代(90歳代もいますョ)のパワフルで楽しくてユニークな作品が並びました


遠くて行くことができない~、というかたもご安心ください!

こちらからすべての作品を見ることができます(全39作順次公開)

見てね、よろしくなのなの^^





この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰