見出し画像

木肌

職場に月ごとに
ちょこまかと小物を飾ってます

いつも季節や節句を
感じられるようにしてます^^

うさぎ
くま
ん?

今月は花見
うさぎちゃんは花見だんご
くまくんはお酒

やっぱす
花見と言えば酒!だよね~~

お人形ができたら
いちばん楽しい組み立てです

職場は森林管理をしてるところなので
必ず木を使います

ところでみなわんっ💨

木って木でしょ?全部同じでしょ、
とか思っちょりませんか???

コレクション

ちゃうちゃうちゃいまんねん🐙

木、とひとことで言ってもね
イロイロあるんでアルョ

色、柄、質感、固い柔らかい

細いのに強烈に硬くて
切ることが大変だったり
太いのに柔らかくて切りやすかったり

そして矯めが効く効かない

見た目ではわからないことってたくさんアルョ


人も植物もおんなじ

見た目で判断すると
よろしくないでアルぞョ

レンギョウさん

ホントはね
木肌がきれいな桜を使いたかったんだけど
ストックがなかったの

なので柔らかい明るい色の
レンギョウにするでありまする

花見っぽくするためにスイートピー調達

香りもいいし枯れてもキレイ
水に挿して色が抜ける前に使いますよ

じゃーんっ!
じゃじゃーんっ!!!

これだけモリモリにしても
枯れてかさが減るので大丈夫^^

そのときどきの
テーマに合わせて木肌を選ぶ

これもまた楽し



生け花教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com


HP




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰