見出し画像

理由は人それぞれだった

先週ご紹介したNHKの『ドキュメント72時間 宮城・生花店』

最初から最後まで涙、涙で観てました

撮影は3月11日を挟んだ72時間

震災の供養のお花を求める人が多いんだろうな、って思ってた

確かに手向けの花を求める人が多かったけど、花を求める理由は他にもさまざまだった


手向けの花を買う人の想いも人それぞれ

華やかなことが好きだったお母さんに華やかな花を

かねがね思ってるんだけど、供養の花にバラは不可とされてるんだけどね、亡くなった方が好きだったらお供えしてもいいんじゃないかなぁって思うんだ

どうなんだろ?



プレゼントに購入される方も多くいた

思いを花束にして渡す

いいなぁ、いいなぁ
いただいた方の顔がぱぁあああって輝くのが見えるよう



ところで!見逃した方、ぜんぜん大丈夫っ!!
この番組は1週間遅れの土曜日に再放送します

つまり明日(4/23)9:00から再放送がありますョ
(まるっきりNHKの回し者)


わたしがギャースカギャースカ、花を買おう!って大騒ぎするより、ずーーっとずぅぅううっと心に響く番組です^^




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰