見出し画像

喪中はがきが届いたら

ここ数年、喪中はがきが来ないということがなくなった

毎年誰かが亡くなる

歳を取ったんだなぁと実感することの1つだ

画像2

年賀状を出す、ということが激減してるそうだけど、やっぱり毎年の楽しみとして送ることにしている

そして年賀状のやり取りだけ、という人も一定数いる


喪中の方々には年賀状は出すことはできない

そうなると、2年間なにも音沙汰ナシ、になっちゃう

それはやだなぁ~、なのダ

タイトルなし

そういうときはクリスマスカードを送ろう!

送る方も送られた方もココロがほっこりするんじゃないかな?


ちょっとした気遣いで気持ちが和らぐ

こういった連鎖が幸せな世界を作って行くんだと思うんだ



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰