見出し画像

大切にされていると感じた


彼と2週間、メルボルンでのんびりしてきました〜。7ヶ月ぶりに会った。楽しかったです。ではまた〜(喋れ)

特別行きたい場所とかなかったので、2箇所くらいエアビー借りて暮らしてるみたいに過ごしてた。メルボルンは暮らしてみたかったので。

朝の10時とかまでごろごろして彼はたまに小一時間くらい仕事してた。普段見れない一面キュンでした。なんかミーティングしてたんだけど、リードしながら協調性もあって、論理的で決断力あって男らっし〜〜と思って素敵でした。和やか。彼はいつも自分の意見に自信はありそうだけどちゃんと人の意見を聞いて共感や理解を示すところが好き。仕事楽しそうで何より。

カフェとかマーケット行ったり、街を散歩したり、美術館行ったり、一緒にご飯作ったり、たまにちょっといいレストラン予約して、晩酌したりネトフリ観たりした。あ、一緒にポップコーン食べたかったのに忘れてた。事前に、一緒にやりたいことリストみたいなの作ってたんだけどほぼ達成してないわ。忘れてた。リストを作ることを楽しんでただけだったのかも。まあいっか!

雑談してたら彼が私の誕生日を勘違いしてたので「罰ゲームで明日私の言うこと全部聞いてもらお」って言ったら「いつも聞いてる気がするなぁ」と言われて、いつも罰ゲームやんって笑ってた。もうこの先この幸せだけで生きさせてくれや、ってくらいだけど、もっと愛を感じたことがあったのでその話。

昔から、恋人ができると相手が何でも聞いてくれることが多い。そんな、命令とかしないし無理なお願いとかはしないんなけど。あ、でも20代前半は恋人に対してかなりワガママでした。初めて付き合った人に別れ際「世界一ワガママ」って言われたんでした。お母ちゃんにも言われたことないのに!!(だからだよ)

当時は、俺からは振らないとか、絶対嫌いにならないとか言われたときに、イェーイ!って思ってたけど、今もしそんなこと言われたら、しっかりしてー!!という感じがする。私の言動で我慢することや不快な思いをしたら教えてほしいし、よくない時は叱ってほしい。許せないラインがあると感じさせてほしい。その方が安心。何年か前に、人生で初めて安心できてこの先もずっと一緒にいるんだろうなって思ってた人を失って、そう考えるようになった気がする。

何でも受け止めてくれる安心感って、何でも許されるとか、どんな自分でも受け入れてくれるとかじゃなくて、相手の言動で傷ついたり不快なこと、許せないことや要望があった時に、自分の気持ちを伝えたらちゃんと向き合ってくれる安心感、って感じがする。

以前の自分と圧倒的に違うなと感じるのは、モラハラとか酷い恋愛もあったから、広い心で安定してる彼にシンプルに感謝湧く。たまにふと感動。甘えちゃうは甘えちゃうんだけど、あなた本当に素敵だねってなる。

私は昔から紳士的な人が好きなんだけど、デートとかの紳士的な行動ってモラ男性でもできる。奴らは獲物を手に入れるためなら何でも言うし、何でもしますから(獣?)当時は惹かれたけど今は違和感だろな。なんかちょっと積極的っていうか距離感バグかな?とは思ったけど(それが違和感だよ)
今の私が本当に「大切にされてる」って思う瞬間はそういう表面的なことだけじゃない。

今回の旅で、彼の言動で自分が大切にされてないと感じて不快感があったり、ちょっと虚しさを感じたことがあって、その気持ちを伝えた。まあもし伝える気も湧かないくらい萎えちゃったら仕方ないんだけど、私はまだ一緒にいたい気持ちがあって、大事なことだったから伝えた。彼には話したら向き合って理解してくれる期待があった。

彼は少し驚いてたけど何も言い訳せず謝ってハグしてくれた。悪気ないのは感じてたので「そんなつもりなかった」くらい言われてもよかったけど、私が悲しんだのがショックだったみたいで、優しすぎてジーンとしました。

そういえば昔、元彼に失礼なことを言われたときに指摘したら「お前が傷つくだけならいい」って言われたことある。今でも何言ってるかわかんないけど最低。そんな人もいるので、今の彼の良さが際立ちます。感動した。当たり前に私は素敵な男性といるべきだと思うんだけど、そんな素敵な男性が当たり前ではないのもわかるというか。最低と最高を知れた(誰かが、クソな男性に引っかかるのは予防接種って言ってる人いたけど分かる。人間変わるし完全には防げないけど症状は抑えられますものね)

今の彼は、私が今まで出会ってきた男性に比べるとかなり奥手で慎重だったので最初は不安だった。リードしてくれる人が好きなはずなのにな。好きになるポイントって色々あるんだなー。告白されるまで私のことが好きなのか分からんレベルで奥手だった。本人曰くそこまで女性に慣れているわけではないらしい。
今も私の方がリードしてて、もう!!!って思うときもあるんだけど、こういう大事なときにバシッと最高の対応するのさすがや、、デートでも私との関係性や距離感に合わせてゆっく〜り紳士的になっていったり、表現も受け取りも真っ直ぐで信用できる。今は愛情表現もスキンシップも沢山してくれる。リードしてくれると思ったらめちゃ甘えられて困りました。おい!!まあ仕事頑張ってるからいいよ(オカンみたいにはなりたくない)

なんか初めてなことばっかりで面白いです。まだ全然彼のこと知らないけど、信頼してます。

ずっと写真見返してる。彼は私とのLINEのトーク画面の背景画像を私にして、たまにスクロールして文章の隙間から私を覗いているらしい。何それ??笑 普通に写真見たらいいのに。なんか、見るのより見えるのが嬉しいらしい。変な人ですね。

ではまた〜!