見出し画像

おばさんのわがままな足

お世話になっております。ぴいです。

おばさんの職場はユニフォームがあり、仕事用の靴はパンプスという指定があります。

おばさんが若い頃は、パンプスが多少自分の足のサイズとあわなくても、足が靴に勝手に合わせてくれていたのだけど、この歳になると、おばさんの足は大層わがままになっており、なかなか合う靴が見つかりません。
少し小さくても大きくてもダメ。
ちょっとでも違和感があると足が痛みます。

もう何足買い換えたかわかりません。
百貨店で足のサイズを測ってもらって、セミオーダーで中敷きを作ってもらったり、ワコールのサクセスウォークもヒールの高さを変えたりして何足も買った。
安いものも、ネットでもたくさん買いました。

でもね、何足買い替えてもおばさんの左足に魚の目が出来るの。
すごく痛いです。
今は月に一回削りに行っています。

会社で履く靴の種類が自由になればいいなあ。
職場で、おばさんの周りではパンプスで足のトラブルをかかえる人が多いから、みんなが快適に仕事できるようになるといいな。

出来たらスニーカーで仕事がしたいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?