見出し画像

幸せのパンケーキとは

お世話になっております。ぴいです。

先日出かけた際に何か甘いものが食べたくてお店を検索していたんだけれど、そういえば行列が出来ているパンケーキ屋さんがあったなあと思って行ってみることにしました。

「幸せのパンケーキ」というお店です。
平日の夕方だったので空いていました。店内が空いていたのに、外のベンチで待つように張り紙があって、外で並んでいたけれどなかなか声をかけてもらえなくてちょっとイラっときましたが、パンケーキのためにグッと我慢しました。
ちなみに店内で席に着いてから焼き上がりに20分ほどかかるとのこと。
携帯でゲームをしていたら、本当に20分でテーブルに運ばれてきました。

パンケーキ…美味しかった。素直に美味しかった。
焼きプリンみたいに卵の味が濃厚で、上に乗っているクリームとの相性がすごく良かった。
ふわふわであっという間に3枚食べました。
ちなみにシロップがついていたのですが、おばさんはシロップがない方が好きでした。シロップ甘すぎて。
一口食べて幸せに感じたから幸せのパンケーキなのかな。

めっきり外で食事をしなくなったおばさんですが、久しぶりのスイーツに満足しました。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?