見出し画像

対面研修に行ってきました

お世話になっております。ぴいです。

今日は3年ぶりに対面研修を受けるために都内に行ってきました。
久しぶりの満員電車。
そんな中、乗っていた電車で異常音が見つかり緊急停車。
しばらく停まったままでした。研修の集合時間に間に合うか微妙な時間になってしまい、ヒヤヒヤしましたが、なんとか電車も動き、研修にも間に合うことが出来ました。

さて対面研修は、眠かった…。
とにかく寝ないようにひたすらペンを動かしていました。
おまけに講師の先生が張り切ってしまって、休憩が全然なくて終了時間になっても終わらず結局30分遅く終了いたしました。

内容は勉強になる内容だったので行って良かったなあと思ったんだけれど、とにかくこの時期の満員電車に久しぶりに乗って暑くて汗をダラダラかいて不快だったし、息苦しかったです。貧血で倒れなくてよかった。
毎日満員電車で通勤通学されている方は本当に尊敬いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?