見出し画像

社内試験に落ちました(T_T)

お世話になっております。ぴいです。

12月に受けた社内公募の試験に落ちました(泣
挑戦したい部署があって社内公募が出ていたので、勇気を出して応募して書類審査は通ったのですが、面接で落ちました。
悲しい、悔しい、とか色々気持ちが入り混じっているんだけれど、心のどこかにやっぱりなぁ、と言う納得の気持ちもあります。

と言うのも面接で少々圧迫っぽい質問をされたのですが、うまく返す事が出来ずに口籠もってしまったのと、行きたい部署の事を沢山分析していなかった、と言う反省があったからです。

あと、コレがもしかしたら、一番の理由かなぁと思うのが「年齢」です。
年齢がネックになっていたのかなぁ、若い方が多い部署だから遠慮されたのかな。いやでも、能力不足だったと思いたいし、実際に能力不足なはず。

と言うことで、4月からも今までと同じ部署で働きます。
気持ちを入れ替えて頑張らなきゃと思うけど、まだまだダメージが大きいわ。
今日は傷心を癒すために早く寝ます。

それにしても、あーーー悔しいなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?