見出し画像

SWEET PAIN

お世話になっております。ぴいです。

おばさんの勤務先の向かい側に居酒屋があるのですが、いつも店内に有線放送がかかっているみたいで、お店の外まで音楽が聞こえてきます。
かかっている音楽はJ-POPで、だいたい90年代から最近の曲がかかっています。

今日お店の外を通ったら、globeのSWEET PAINが流れてきて、おばさん一気に頭の中がその頃の、90年代の思い出でいっぱいになりました。

globeの曲はよく聞いたのですが、特にSWEET PAINは亡き夫とドライブをした時によく聞いていて、夫のことを思い出すことも最近はすごく少なくなってきたのに、まるで夫が「たまには思い出してよ」と言っているみたいで嬉しいような申し訳ないような気持ちになりました。
今日は一日中、心の中でSWEET PAINを歌い、家に帰ってからはYouTubeで聞いています。

いつまでも、色あせない名曲。
歌詞の「自分以外のあの人を 大切に思うなんて」
まさに、おばさんの夫のことでした。
今でもその気持ちは変わりません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?