見出し画像

映画・マイホームヒーローを初日にキメたらとても面白かった

どうもお久しぶりになってしまいました。
本業がしっかり忙しく、後は言葉にするまでの脳みそが追いつけていなかったところもあり…時間が空いてしまいました。

できるペース…にはなりますが、感想を書いていきたいと思いますので、
よかったら最後まで読んでいただけたらと思います!

さてさて、前置きを置いておいて笑
3月8日に、映画マイホームヒーローを初日鑑賞しました!

とにかく想像以上に面白くて、あっという間の2時間だったのですが、
特に見ていて気持ちよかったのは、5つです。


こちらは2022年秋クールに、TBS系列でドラマが放送されていました。
(現在はDisney+で独占配信中)

ドラマと映画を合わせてみるとより作品を楽しむことができますのでよかったらぜひ。

さてさて本題です。ぜひ最後まで読んでいってください!

映画感想

齋藤飛鳥さん可愛すぎカッコ良すぎ(顔小さすぎ)

スクリーンに向かって一番最初に思ったこと、多くの方は「齋藤飛鳥さんやばくね!?」だと思います。
いや、とにかく美しい、かわいいというのは言わずものがなではありますが、「ポニーテールの齋藤飛鳥、破壊的にやばい」です。

ストレートの飛鳥ちゃんももちろんかわいいけれど、髪の毛あげると、さらに顔の小さが際立って良すぎる!
かわいいが心にブッ刺さりすぎて、途中かわいい〜しか思えなくなっていたのがよくないのですが、演技もばちばちに仕上がっていて、かわいい人から俳優さんとして、今後楽しみで仕方ない!という領域に入られたな!と思っております。次回作が楽しみです。

木村多江さんのアクションカッコ良すぎ

ここ最近、NETFLIXオリジナル「忍びの家」をみてから、木村多江さんに目が離せません。
というのも、アクションカッコ良すぎません!?
切れ長な目が印象的で「優しいお母さん」という印象が強かった木村多江さんが、物語終盤でアクションをするシーンがあるのですが、カッコよくないか!?と。

もしかして鳥栖家で一番強いのは歌仙さんなんじゃないかな?と思ってしまうほどに身のこなしが軽くて、思わずアクションシーンに背筋を伸ばしてしまいました。(いや、このパワーあったら、一人でやれますやんとか思ったり)
今後の木村多江さんのアクション作品も楽しみで仕方なくなりました。

宮世琉弥くんの存在感の大きさ!

みなさん、宮世琉弥(みやせりゅうび)くん、ご存知ですか!?
最近の民放ドラマで言うと、「パリピ孔明」のKABE役、そして2024年春クールのTBS系列火曜22時〜のめるる主演ドラマ「誰が私と結婚した?」への出演が決まっている今注目度の高い俳優さんです。

今回映画版のキャストとして登場したりゅびの演技、迫力にひぃ!と。
身のこなしが軽いように見えて、作品の中にいると目がいってしまう俳優さんです。とにかく今回の作品での目の使い方が本当に特徴的で、いいな〜と思いながら見ていました。

ちなみに来週は彼主演の映画が公開されます。こちらも初日に行くつもりなので、楽しみで仕方ありません!

恭平がパワーアップしてる

言わずもがな。今回このドラマを見るきっかけになったのは、なにわ男子の高橋恭平くんが出演しているから。

あんぽんたんな彼ですが、ルックスの良さと寡黙なキャラクターがいい感じに相まってカッコよくなっていました。
ドラマ版以上にパワーアップした彼の哀愁感が今回はとてもよかったです。
もう、恭平だけをずっと見つめられる(ヲタクおい)

一生見てられる動画です。最高。

とにかく面白かった!(ネタバレあり)

最後にする話ではないないと100も承知の上、あえて書くとしたら、
物語がとても面白かったです。
原作から大人気だったことはもちろんのこと、物語の本筋、タイトルの意味を最後噛み締めて考えていたら、想像以上の回収力に震えていました。

以下ネタバレです。まだの方はスクロールしてください!

100回くらい考えましたが、物語冒頭の第一話で哲夫が延人を殺さない選択肢は存在しないんですよね。
改めて、元カノ二人殴り殺している延人はやばすぎるて。
かわいい小顔の齋藤飛鳥なんて即殺されるよ。

マイホームヒーローは、やはり父が延人を殺したことから始まるし、
一貫して捕まることに対しての怯えもなければ、家族を守ることができたらの一点を描き続けている哲夫の姿に最後は涙が止まりませんでした。
(一生鳥栖家の家族4人でご飯を食べてるシーンだけでいいんだよ)

私は結婚もしていなければ子供もいないので、「殺すだろうか」という気持ちはまだわかりませんが、色々な「家族を守る」が軸になっていて面白かったです。

ぜひみてください!

なにはともあれとにかく面白かったに尽きる作品でした。
全然個別のセクションにしていなかったのですが、西垣匠くんが出ていたり、大東さんを発見できた嬉しさがあったり、言わずもがなですが、ベテラン俳優陣の皆様の怖さ気持ち悪さったらありゃしないです。とっても面白かったです!

ぜひ劇場に足を運んでみてみてください!
読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?