見出し画像

大晦日デッサンに着彩カウントダウン

今回の年末年始は実家に帰らず、一人で過ごす事になりました。
ゴロゴロとテレビを見て過ごしても寂しくなるだけなので、この状況をポジティブに楽しもうと思いました。
デッサン会で描いたけど、部屋の隅で無造作に積み重ねたままで着彩いていなかったデッサン104枚を全てに着彩する『大晦日デッサンに着彩カウントダウン』にチャレンジする事にしました。

画像1


昨年は東京のデッサン会巡りとして150回ぐらい様々なデッサン会に参加しましたが、今年は新型コロナウイルスの影響で四谷デッサン会だけでなく休会している会も多く、再開していている会も規模を縮小している状況のため、参加した回数も少なくなり、急に会えなくなったモデルさんや参加者が沢山いる事を思い出しました。
夕方からデッサンに着彩を開始。年内には終わるかと思ったけど、そろそろ買い替えを検討するほど動きが重くなっているスマホで何度も作業が滞り、着彩している時間よりもスマホを操作している時間の方が長くなる本末転倒のような状況になりました。
新年も迎えても終わらず、1時になっても終わらず、2時になっても終わらない。カウントダウンではなく、カウントアップになったため、何度も途中で止めようかと思いましたが、新年早々に途中で投げ出すような事をすれば、今年一年何かあったら途中で投げ出す一年になると思ったので、最後まで諦めずに着彩してSNSに投稿を続けて、3時30分には全てが終わりました。
さすがに疲れて変なハイテンションになりましたが、やり遂げた高揚感がありました。
このまま初日の出まで迎えようと思いましたが、睡魔には勝てず寝てしまいましたが、気持ち良い感じで新年を迎える事ができました。

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?