見出し画像

角島にドライブに行ったら「角島ジェラートポポロ」でジェラートを食べるのがおすすめ!

これから夏の季節になったら、「綺麗な海に行きたい」「友達や恋人と景色のいいところにドライブしたい」という方も多いのではないでしょうか?

沖縄のようにコバルトブルーの綺麗な海を見ることができて、ドライブにも最適な場所が山口県にあります!

それは下関市にある角島です!

角島とは

画像1

近年角島は車のCMのロケ地になったり、絶景スポットとしてTVに取り上げられることもあるので角島を知っている方も多いと思います。

「角島に行くからにはドライブだけじゃなくて海水浴もしたい!」という方は、丸一日角島で楽しむことが出来ると思いますし、角島灯台に登ったり、つのしま自然館を見たり、レストランで食事をすると半日は角島で過ごせると思います。

しかし、インドア派の方で、角島の中を一周ドライブしてお土産物屋をのんびり見るだけなら、40分程度で角島観光が終了してしまいます…。
(混んでいる日は道が一本道なのでとても混雑していて、車が全然前に進まないこともあります)

「せっかく遠くから角島に行くのだから、もう少し寄るところはないの?」という方にぜひ寄ってほしい場所が、角島から車で約5分のところにある角島ジェラートポポロです!


角島ジェラートポポロ

画像2


住宅地の中にあるのですが、かわいい看板があるのですぐにわかります。

お店の目の前には10台くらい駐車できる駐車場もありました。


こちらのお店では秋田県産のジャージー牛乳をベースに、山口県の季節の食べ物を合わせて作ったジェラートを販売しています。

なるべく添加物や着色料を使用せず、体に優しいジェラートを作っているため、ジェラートは自然な色合いになっています。

フレーバーは一番人気のジャージーミルクのほかに、豊北町で採れたイチゴを使用したイチゴミルクや、山口県の名産の夏みかんを使用したフレーバーなどがあります。

約12種類のフレーバーがお店にはあり、季節によってフレーバーを変えているそうです。


私は今回山口県産のお茶を使用した小野茶ラズベリーのダブルを注文しました。

画像3


一緒に来ていた祖母は、ジャージーミルクに冷たい焼き芋がついているやきいもミルクカップ(550円)を注文しました。

やきいもミルクカップ

ミルクがとても濃厚でボリュームもあるので、3時のおやつとしては大満足でした!

ジェラートなので結構甘いのかと思っていましたが、体に優しいジェラートということもあり、そんなに甘くなかったです。

このほかにも藻塩味のジェラートや柚子味噌味醤油味もあったので、甘いジェラートが苦手な方でも食べられそうなフレーバーが何種類かありました。

また、店内には角島ジェラートポポロオリジナルの可愛いグッズや、雑貨も販売されていたのでお土産に買って帰るのもよさそうでした。


おわりに

これからの暑い時期に角島をドライブした後には、角島ジェラートポポロで山口県産の食べ物を使ったジェラートを食べて、ひと休憩するのがオススメです!

ぜひ寄ってみてくださいね~


関連動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?