見出し画像

エンジニアはワークチェアにこだわるべき

みなさんは、どんなワークチェアを使っていますか?
譲れないこだわりはありますか??

私事ですが、最近ワークチェアを買い替えました。

今までは、座椅子や丸イスなどを使ってきたのですが、いつも身体がガチゴチになっていました。そこで、ある種の先行投資だと思って、奮発して良いワークチェアを購入しました。良いワークチェアに変えてからは、身体の疲労感が格段に軽減されて、とても驚きました。

そこで今回は、エンジニアに限らず、奮発して良いワークチェアを購入しようと検討している方の背中を押すような記事を書こうと思います。(笑)

まずは、私が新たに購入したワークチェアの紹介です。
それはずばり、ニトリから発売されているワークチェアです。

リクライニングワークチェア(フォリスト フットレスト付き) 

※円安の影響(?)か、購入時より7,000円ほど値上げしています。

この椅子を使い始めてから劇的に腰痛、肩こりが改善されました。
あとは、長時間座っても座り疲れにくくなりました。これまで使ってきた椅子があまり良くなかったというのもありますが、、
お金が勿体無いという理由で、安いもので済まそうとしてきたのですが、最初からこれを買えば1番コスパが良かったと軽く後悔しています。(笑)


余談ですが、、
その他に気になった(将来的には所有したい)メーカーも紹介しておきます。

HermanMiller

Ergohuman

これらはエンジニアとして技術と収入を上げた時に購入する、というモチベーションにしておこうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?