無限ピーマン

無限ピーマン作って食べた


何年か前にTwitterで流行ってた無限ピーマンを食べました。
流行には乗れなかったけど、きっと美味しいんだろうな〜って思いながらレシピを調べるとこちらのサイトに到着。
DELISH KITCHEN( https://delishkitchen.tv/recipes/150378222515651059  )

調べて思いましたけどこれ作るのめっちゃ簡単ですね!

【ガスコンロ不要なんだってさ】
まずはピーマンを割って、中のタネを取り細切りにしていきます。ピーマンは近くのスーパー(原信)で4つ入り160円くらいでした。時期じゃないけどなんかちょっと安かったんですよね。ピーマンもハウス栽培とかあるんですかね?実家の母はそのまた母の実家が農家だったのでそういうの詳しそうだから帰省して覚えてたら聞いてみようかしら。

そしたらピーマンをボウルに入れてツナ缶、ごま油、鶏ガラ、塩胡椒、を投入してグルグルまぜます。いやぐるぐるって表現もどうかと思いますけども。その感じだとなんかとろろとかをかき混ぜてそうだよね。どうでもいいね。

そんでこれをお皿に移して、ラップをふわりとかけて、レンジ600W2分。自分は量がちょい多いかなーと思ったので2分20秒やった。いうことを聞かない人ですみません。

ちなみに疑問なんですけど、ラップをふんわりかけるみたいなレシピ結構あるじゃないですか。あれはどういう意味があるんでしょうか?しっかりピシーッとかけて隙間をなくしてしまうとやばいんでしょうか?爆発するのかな?多少の隙間はあれですかね、鍋の蓋にあるちっちゃい穴的な役割を果たすのでしょうか。ふんわりってどこまでふんわりでいいのか、このプラスチックの1片が30cmとかの切れ端に意味を持たせられているのか……その答えはどこにもない……オチもない……

【できた。】

無限ピーマン

食べてみたところ、
おいしかったです。

いやおいしかったですよ?ただ、当初はバカうめー!みたいなのを想像していたんですが別にそこまででもないんだなぁ……と思いながら二口目を食べました。うん。おいしいですね。まぁおいしい。三口目もおいしかったし、そのあとも全部おいしかったです。

完食しました。もうちょっと作ればよかったですね。今度はピーマン倍の数用意してもいいかもしれません。



は!そうか、これこそが無限ピーマンの無限たる所以なんだ!一回の食事で満足させず、常に次が欲しくなる絶妙なラインのおいしさ!絶品ではなく、しかしまずくなく飽きもせず!この「常にあともう少し届きそうで届かないギリの美味しさ」こそが無限に食べたくなる秘訣、そして……

この感想を書かせ、それを広めようとさせるこの性質こそ、本当の「無限」の理由……!無限ピーマンは自らのミームを拡散し、人々の心に、脳に寄生し、再びこのレシピを作らずにはいられなくさせる……!!!

すぐにこのnoteを閉じてください!無限ピーマンは、もうあなたのすぐそばにいるかもしれません
いやもう手遅れかもしれない


【また作りたいです】
おいしかったので、また作りたいです。


サポートしていただくと、元気になります。元気は良いこと