見出し画像

あんだけ無茶苦茶な過去なのに今は飛べないなんてチキンすぎるだろ!

歳を取って
丸くなるのは
背中だけでいいと思っている。

意気地なしの私。

いつから私はこう意気地が無いんだろうか。

『今日、天気もいいからスカイダイビングでもいこーやー』『いーねー♪(*´꒳`*)』で、
びゅんと、飛んじゃってた私は
どこに縮こまってしまったのか。


私が2020年にnoteを始めたのは
Facebookなどから距離を置きたかったのも
一理あるが
いつかは"小説"を書いてみたいと言う
夢があったからが大きい。

小学生の頃から
作文や詩を書くと
毎年入選し、表彰された。

大人になってから
毎年募集される、高橋手帳の
"手帳大賞"に応募していて、
未だに最優秀賞は取れないが
優秀作品として、日めくりカレンダーに採用された。

書く事は単純に楽しい。

しかしnoteも1年半、色んなことを書いてきたが
小説には着手出来ていない。

小説。

私には凄くハードルが高くて
心臓破りの階段並みの"圧"を
のぼる前から感じてしまう。

でも、今、今までに無いくらい
『小説を書いてみたい』気持ちになっている。
理由は…

私にnoteの楽しさを教えてくれた。
世界の広がり
人との繋がり
新しい作品との出会い、
それが、THE NEW COOL NOTER賞。

実は書いては消し
書いては消し…を繰り返している
書きかけのモノが3つもある。

ため息を吐き
今日も原稿を書いている"メモ"を閉じる私の横で、娘が昨日から
"LINEスタンプ"を作っている。

作ったら、申請し
承認されれば、れっきとした"LINEスタンプ"
今のところ売ることはせず
自分のLINE内で使っているのだが
私からすれば
『んな事やっちゃう訳⁉️(゚ω゚)⁉️』である。

"やりたい事は、とりあえずやってみる"

『それって母が言ったよね?』と言われて
再び、メモを開く。

チキンな私からの脱却。
言うたもん勝ちみたいになっているが
書いたからには、仕上げたいと思う。

#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#世界ひとり旅#ヒッチハイク#国際結婚#グリーフ#パニック障害#福祉の世界#シングルマザー#我が家にもパソコンが欲しい#拒食症#バックパッカー#子育て#わがまま#noteの楽しみ#娘から喝もらう


良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨