見出し画像

地球さんのお花たち

宇宙に行った野口さんが、「地球を見たかったので宇宙飛行士になった」とおっしゃってた
実際に見たら、地球は生きている生命体だとわかり、感動したそうだ

その話に感化されて、ちょっと地球のことを調べてみたら、びっくりした
地球は、新幹線の5倍のスピード
時速1500キロで自転してるとのこと

なのにこんなにしていられるのは大気や、成層圏内の空や、月や、
何もかもが一緒に動いているから、、、また重力があるから、、とのこと

このお花さんは、ラナンキュラスゴールドコイン、ってお名前だよ

いやいや、めっちゃ早いじゃん!!!
なのに、こんなってすご~~
何て乗り心地がいいんだろう

もちろん、車や新幹線といった人類の発明も素晴らしいし
もちろん乗り心地もいいけどさ、、
地球さんは、その遥か彼方をいってるんだね~

こうして、お庭でお花ちゃんたちと、
ランランランと遊んでいられるのも
全部が全部、地球さんのおかげなんだね

水も空気も食べ物も、、、
雨も太陽も空も、、、
何もかもが、ちゃんと用意されていて
私をこうして遊ばせてくれてるんだね

地球さんがいてくれて、こうしてくれなかったら、
わたし、何もできなかったんだね

レモンバームと飾ったら、ちょっとあばれたよ

地球さんのことを、ちっとも知らなかったけど
ほんのちょっぴりでもわかって
今度から、庭でお花ちゃんたちと遊んでいる時も、
宇宙から目線で、地球さんを見ようっと、、

「そんなスピードで地球動いてるのに
めっちゃ乗り心地ええ~、、地球さん、ほんと、ありがと~」
と思うよ

地球さん、毎瞬、毎日、ずっとずっと、本当にありがとうね
愛してるよ~~~~~~~~~!!!!!

「私たちラブ」って感じ、勝手に思っただけだけどね、、

ちなみに、この話を人にしたら
「だよね、でなけりゃ~24時間で朝から夜にならないよね~」

「じゃあ、私も、時速1500キロで走ったら、
24時間で地球一周できるってこと?」

「そうなるね、やってみ」
「あはは~いつかやってみるよ~」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?