見出し画像

母の日ギフトを買いにゆく(長島diary40)

連休ほどワクワクするものはない!(断言)

以下、一週間の記録。

5/3(月)ことばの日プロジェクトに今年も参加

2年前に通っていた連続講座『言葉の企画2019』のメンバーでつくった5月18日の記念日「ことばの日」にむけて、今年も活動することに。中心メンバーは少し前から動いてたけど、わたしも5月からようやく参加できました〜。

この日は、5月16日に開催するオンラインイベントに向けての打ち合わせをした!イベント当日までのツイッター運用を担当することになったよ〜。


5/4(火) 母の日ギフトを買いにゆく

鹿児島市内へ。母の日ギフトを買いにいきました。
なにを買ったかは、ナイショ〜!

買い物のあいまに、マルヤガーデンでピクニックしたよ。

鹿児島でも一緒にピクニックできる友だちほしいな〜〜!
(もうすぐ移住して一年経つのに友だちいない)


5/5(水) GW最終日

GW最終日は一日家にいて、ことばの日の関係のことをしていました〜。


5/6(木) みんな腑抜けの連休明け

明日からまたがんばるぞーって思って寝たのに、ふつうに寝坊した!!いそいで朝礼に向かったら、「今日はもう朝礼やめとこ〜連休明けだしそこそこでがんばろ〜」って課長が言ってて、デスクのみなさんもうなずいてて、みんなちょっとずつ腑抜けになっている連休明けでした。

帰宅したら、大家さんがごはん作ってくれてたよ〜。うれしい、、、!


5/7(金) 記憶がない

この日、なにしたんだっけ、、、忘れた〜〜わぁ〜〜


5/8(土) 進水式

「進水式」という行事に参加してきました!

新しくできた船をはじめて水に触れさせる式なんだって。人がたくさん集まってて、お祝いにおもちを投げてたよ〜。

お祭りみたいで楽しかった!


夜は海がみえるおうちでバーベキューしたよ。

たのしかったー!

画像1


5/9(日) おかあさん、ありがとう

今日は、母の日。

GW中に買いに行ったギフトを、いつもお世話になっている長島のおかあさんたちに渡しにいきました。

ギフトは、マルヤガーデンのピクニック会場で売ってたコーヒーとクッキーにしたよ。コーヒーにお花がついてるの、かわいい!

画像1

今日はどうしたのー?取材?って聞いてくるおかあさんたちに、母の日だから、、、って紙袋を渡したら、みんなびっくりして固まって「はるなちゃんが母の日のプレゼントくれるなんて、、、」ってウルウルしてて、そんな姿みてたら、わたしまでうれしくなっちゃった。

ほんとのおかあさんには、ちょっといいハンドクリームを贈りました。アルコールで手が荒れるからね。「いいにおいやわ〜」ってよろこんでくれた!

画像2

よろこばせたい人がたくさんいて、わたしはしあわせだなぁ!



以上。2021年5月3日〜2021年5月9日の日記でした。
また次回お会いしましょう〜!


▼先週の日記はここで

▼長島町に移住した経緯についてはこちら


さいごまで読んでくれてありがとう!うれしいです!🌷