見出し画像

電気を使うアニメのキャラクターについて紹介!人気キャラ5選!

こんにちは、今回は電気を使うアニメのキャラクターについて紹介します。電気は自然界に存在する現象で、物質の中の電子やイオンが移動するときに発生します。電気は人間の生活に欠かせないエネルギーですが、アニメでは電気を操る能力や技を持つキャラクターがたくさん登場します。そんな電気系キャラの中から、特に有名で人気のあるものをピックアップしてみました。それでは、見ていきましょう!

電気系キャラの魅力とは?


電気系キャラは、一般的に以下のような特徴を持っています。

- 電気は光や音とともに発生するため、視覚的にも聴覚的にもインパクトがあります。

- 電気は高速で移動するため、スピード感や瞬発力があるイメージがあります。

- 電気は強力なエネルギーであるため、攻撃力や防御力が高いと思われます。

- 電気は様々な形に変化できるため、多彩な技や応用が可能です。

- 電気は科学的な要素が強いため、知性や理性があると感じられます。

これらの特徴から、電気系キャラはカッコよくて強くて頭が良いという印象を与えます。また、電気系キャラは自然界に存在する雷や稲妻という神秘的な現象とも関連付けられることがあります。雷や稲妻は古来から神の力や怒りの象徴とされてきました。そのため、電気系キャラは神々しくて尊敬される存在とも見られます。

人気の電気系キャラランキング


それでは、ここからは人気の電気系キャラをランキング形式で紹介していきます。このランキングは、インターネット上で行われた投票¹²を参考にして作成しました。もちろん、個人的な好みや意見もありますので、あくまで参考程度にしてくださいね。

第5位:ガッシュ・ベル


ガッシュ・ベル
第5位は『金色のガッシュ!!』の主人公、ガッシュ・ベルです。ガッシュは100年に一度行われる魔界の王を決める戦いに参加する魔物です。人間界で出会った高校生の高嶺清麿(たかみね きよまろ)と契約し、仲間と共に戦っていきます。ガッシュは魔物ながらも友情に厚くて真っ直ぐな性格で、多くの人々から愛されます。

ガッシュの能力は「ザケル」という電撃を放つことです。この能力は本来弱い方ですが、ガッシュは様々な経験や修行を通して強化していきます。また、ガッシュは清麿から貰った「赤本」という本に書かれた呪文を使うことで、さらに強力な技を繰り出すことができます。例えば、「ラシルド」という呪文では、ガッシュの口から雷を放ちます。「バオウ」という呪文では、ガッシュの口から巨大な竜のようなものを出します。これらの技は見た目も迫力も抜群です。

ガッシュは電気系キャラでありながら、熱い中身で勝負するキャラクターです。そのため、電気系キャラの中でも特に主人公らしい存在と言えるでしょう。

第4位:上鳴電気


上鳴電気
第4位は『僕のヒーローアカデミア』の雄英高校1年A組の生徒、上鳴電気(かみなり でんき)です。上鳴はヒーローを目指している少年で、個性と呼ばれる超常能力は「帯電」というものです。この個性では、自分の体から電気を発生させたり、放出したりすることができます。上鳴はこの個性を使って、敵に電撃を与えたり、仲間と通信したり、自分のスピードを上げたりします。

上鳴は金髪に稲妻のようなメッシュが入った見た目が特徴的です。性格は年相応にお調子者で女好きですが、友情に厚くてコミュ力も高いです。そのため、クラスの潤滑油的な役割を果たしています。しかし、上鳴は美形なのに大して強くないというギャップがあります。許容量を超える放電をすると一時的に頭がショートしてアホになってしまいます。また、ケンカはクラスの中では弱い方かもしれません。

上鳴は電気系キャラでありながら、ギャグ要素も持つキャラクターです。そのため、電気系キャラの中でも特に愛される存在と言えるでしょう。

第3位:神・エネル


神・エネル
第3位は『ONE PIECE』の空島編のボスキャラクター、神・エネルです。エネルは悪魔の実という不思議な果物を食べて雷人間になった男です。自分が雷そのものになれるため、物理攻撃は一切効きません。また、音速を超える高速移動や電波による盗聴なども可能です。さらに、最大出力は2億ボルトという驚異的な数値です。

エネルは自らを神と称し、空島に住む人々を支配していました。逆らった者は落雷で処刑するという恐ろしい男でしたが、主人公のモンキー・D・ルフィが電撃の一切効かないゴム人間だったため、敗北しました。エネルはONE PIECEの中でも反則的な能力を持っていたため、今でも印象に残っている人は多いでしょう。

エネルは電気系キャラでありながら、神々しくて尊敬される存在とも見られます。そのため、電気系キャラの中でも特に圧倒的な存在感を持っていると言えるでしょう。

第2位:ピカチュウ


ピカチュウ
第2位は『ポケットモンスター』の主人公の相棒、ピカチュウです。ピカチュウは電気タイプのポケモンで、ほっぺたにある赤い丸から電気を発することができます。ピカチュウはポケモン界でも最も有名で人気のあるキャラクターです。その理由は、以下のようなものが挙げられます。

- ピカチュウはかわいらしい見た目と声で、子供から大人まで幅広い層に愛されています。
- ピカチュウは主人公のサトシとの絆が深くて強くて忠実なパートナーです。サトシと一緒に数々の冒険やバトルを乗り越えてきました。
- ピカチュウは電気タイプのポケモンとしても優秀です。基本技の「10まんボルト」や「アイアンテール」などで敵を倒したり、特殊技の「かみなり」や「ボルテッカー」などで強力な攻撃を繰り出したりします。また、ピカチュウは他のポケモンに進化することができませんが、特別な石を使うことで一時的にパワーアップすることができます。その姿は「メガピカチュウ」と呼ばれています。

ピカチュウは電気系キャラでありながら、かわいくて愛される存在とも見られます。そのため、電気系キャラの中でも特に人気のある存在と言えるでしょう。

第1位:キルア・ゾルディック


キルア・ゾルディック
第1位は『HUNTER×HUNTER』の主人公の親友、キルア・ゾルディックです。キルアは暗殺一族の出身で、幼少期から厳しい訓練を受けてきた少年です。そのため、身体能力や戦闘技術は非常に高いです。キルアは冒険家を目指す少年・ゴンと出会って友情を育み、一緒にハンター試験やグリードアイランドなどに挑戦していきます。

キルアの能力は「雷」というものです。この能力では、自分の体内に電気を溜めたり、放出したりすることができます。キルアはこの能力を使って、敵に電撃を与えたり、自分のスピードや反応速度を上げたりします。また、キルアは自分の電気を形作って様々な技を繰り出すことができます。例えば、「雷神」という技では、自分の手から雷球を発射します。「神速」という技では、自分の動きを極限まで加速します。「雷光」という技では、自分の体から強烈な閃光を放ちます。これらの技は見た目も効果も素晴らしいです。

キルアは電気系キャラでありながら、友情に厚くて成長するキャラクターです。そのため、電気系キャラの中でも特に魅力的な存在と言えるでしょう。

まとめ


以上が、電気を使うアニメのキャラクターの紹介でした。電気系キャラはカッコよくて強くて頭が良いという印象を与えますが、それだけではなく、熱い中身やかわいい一面や神々しいオーラなども持っています。電気系キャラは様々な魅力を持っているので、ぜひ自分の好きなものを見つけてくださいね。それでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?