見出し画像

すなおを忘れた大人たち

素直って結構難しいと思うんだよね。
いつのころから忘れちゃったのかなあ?って思うくらいに。
「素直に生きる/行動する」っていうけど

その前にもっと大切なことがある。
今の自分自身の能力や立ち位置や人に対する言動がどんなものかを本当に認められる人はどのくらいいるのだろう、と思うの。
それが悪いとか良いとかの判断ではなくです。

責めたらあかんですよ。責めたら。

欠点や強みを改めて受け止めることができた時
今までよりたくさんの人のことが受け入れられたりするし、
「カチン」と頭に来ても、待てよ✊「いま私はこの人に何を求めてますかねえ」となって、自分自身が受け入れられないところが状況として表れていたりする。

つまり、自分の弱点みたいなのが反映されてるのよ。
そう、そうなのよ。
毎年、1回から2回くらいは、すごくすごく、腹立たしいことが起こってくれるのだが、そして爆発🔥してしまう。

「カッチーンってきたカッチーンって」しばらく煮えくり返るけど、冷静になれば、求めてるのよ何かしら相手にね。それって、、自分自身が安定していない箇所だったりするわけさ。

その安定していない箇所こそが弱点でもあり、人に求めやすいところなのよ。強がらずにいかに弱点をそのまま受け入れること、そしたらそれを強みにするアイデアが浮かんでくる。
弱点を弱点と思えていないうちは人に求めてますからね。

そう、そこは素直になりましょうよ。
#自信 #素直になりたくて

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?