こんにちは。852話です。 AI画像がありふれたものになりました。 しかしよく見ると人間が作った画像との違いに気づきます。 これはAI絵を見まくったがゆえの「目の肥え」で判断がついている部分と、元からの直感的な判断と二方向から感じる部分です。 今回は、AI画像の特徴に付いて、少し考えていきます。 前提として、自分はAIっぽいAI絵が好きです。mid/nijijourney、DALLE、StableDiffusion、KLINGなど、それぞれで特徴に差があることは心に留め
前回こういった記事を描きました。 それから約1年半が経過して、随分自分の理想の画面に近づけることが出来てきたので続編の記事を書きます。 今回投稿したのはこの4Pの漫画です。 この漫画はこれから時間あるときにAI漫画練習として続けていく予定です。 この漫画はnijiジャーニーとSDXL主軸と加筆で作っており、またストーリーとネームは自分で作っています。 nijiジャーニーで漫画風のベタとラフ感強め絵柄の絵をたくさん出してXLのLoRAを作ります こんな感じのざかざかした
機械的翻訳をしたが、翻訳時に色々調整できるとして、面白い結果だった 1回目。 prompt 2回目。 重複出力部分があった。 prompt
こんにちは、852話です。 今回はHotshotXLという、AnimateDiffの中でもXL対応かつ8fまでしか出力できないmotion moduleモデルを ・16f、32f、64fに対応するように学習させた ・二次元に特化した形で学習させた と言う記事になります。 以下別段面白くないぼやきです
AI技術あまり関係ないです。 AIに関連しますがただの自語り記事です。
AI漫画を作る AIで漫画を作る場合おおまかに3種類の方法があります ・ネームや漫画を実際に描いてAI変換や補正、一部作画の補助としてAIを利用する方法 ・大量にキャラクター絵を出してそれをコマごとに並べてパッチワーク的に漫画を作る方法 ・AI漫画のページ1枚まるまる出力して、話を後付大喜利する方法 今回はこの3つめのAI漫画のページ1枚まるまる出力して、話を後付大喜利する方法について書いていきます。 手法はメチャクチャ簡単です。LoRAとか必要ありません。 nijijou
852話です。メンシ記事です。特にAIの有用な情報や配布はなく個人的な雑記です。 去年のこととか最近のこととかつらつらとメモ書きしていきます。特にこの記事に意味のある内容はないです。
flowergirl_xl LoRA (animagineXLV3_v30) 1girl,flowers ネガ profile,nsfw, lowres, bad anatomy, bad hands, text, error, missing fingers, extra digit, fewer digits, cropped, worst quality, low quality, normal quality, jpeg artifacts, signature,
anime_mm_xl 16f/32f/64fの3種類 t2v,i2vのworkflow2種類 i2v用のsample動画(t2v出力のアニメ動画) 出力sample2種類 readme.txt の9ファイルのzipファイル。 買う意味あまりないです。 学習も足りてません。 公式のfinetuneコードで誰でもcolabで学習できるのでそちらをおすすめします。 このモーションモジュールはi2vに特化しているのでt2vは付属のワークフロー以外では上手く動かない場合があります
ワークフロー販売。
こんにちは、852話です。 この記事は勉強しはじめのハイになってる状態での記事で、万人に当てはまるものではなく自分の気付きに対する備忘録です。 題目のは何かと言われると、本日3/18から200日間、早起きして毎日最低1時間以上(目標3時間)数学やプログラミング(主にPython)を学ぶチャレンジをするというものです。誰に強いられたわけでもなく自分でやりたくてやってるやつです。 別に資格を取るわけでもないし、明確な達成内容はないのです。ざっくりとした目的としては「根本がわから
この2つはComfyUIで作っている動画で、t2vの無編集のものです(文字入れ以外) ワークフローで使用しているAnime Motion LoRAを販売します。 なおこの販売するAnimeMotionLoRAは学習元としてAIでt2v出力をした動画を学習させております。 aml_spatial_8528.safetensors aml_temporal_8528.safetensors の2つをzipでまとめたものの販売です。再配布禁止。 またこれに関して使い方やワークフ
こんにちは852話です 2/6になんかt2vでいきなりAIanimeがうまく行ったのでそこから9日まで徹夜しながら色々模索してました。 1つめがTHE新海誠だったのをもう少し緩和したの。 まあまあいい出来ですが学習が強く出過ぎで汎用性がありませんでした。 ミクも作ったけど一貫性がない。 じゃあ一貫性というか、一つのもののクオリティをあげよう。 となり ComfyUIでグリーンバックでミクアニメを作りAI背景と重ねました。強烈にうまくいきました。 ミクと同じ手法でわか
AIで作ったモーショングラフィックス風の動画素材を配布します。 サンプル 1280x720の4秒ループmp4素材が10個入ってます。 RT無料or記事購入でDL出来た方は『素材そのもの/軽微加工のみを施したものの素材二次配布/販売』以外は自由に何にでもご利用いただけます。 ↑このツイッターのpostをRTすると無料 以下DLリンク(500円)
AIアニメの作り方を説明していきます。 ざっくりな説明は上の動画を見ていただければわかるんですが、 少し細かい説明がこの記事になります。 これはワンダープロジェクトJ2というゲームの二次創作アニメですが、30年近く前の作品です。 今回の流れは ・AIの一枚立ち絵を用意する ・AnimateAnyone-Evolvedで骨に沿って動かす ・AAEでつくった画像をControlnetをかけつつAIブラッシュアップ ・AfterEffectsで背景抜き ・AI背景一枚絵を用意